※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きょん
子育て・グッズ

生後5ヶ月の娘の乾燥肌がひどく、保湿にプロペトを使用していますが、ガサガサがひどく困っています。同じような方は何をされていますか?

生後5ヶ月の娘の乾燥肌がひどいです。
市販のもの何種類かとヒルドイドは赤く湿疹がでてしまい、プロペトだけで朝晩保湿してます。
処方のときに、1日2回とあったので、、、

ですがガサガサが酷くなるので困ってます。
同じようなかた何をされてましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

乾燥ひどくて皮膚科行きました!
市販より病院のものの方が一発でした!

• きょん

きょん

何を使いましたか??

• 10月28日
あす

皮膚科で貰っているプロペトを使用しています👧🏻👶
ロコイドもありますが、これは、2回までで、プロペトは、カサカサしたら、何回塗っても大丈夫と言われて、朝晩、あとは、気づいたときに塗ってます✨

• きょん

きょん

ロコイド持ってるのですが、乾燥にもロコイド使いましたか??

• 10月28日
  • あす

あす

ロコイドは、赤いポツポツや赤みのところだけ、塗ってます😊

• 10月28日
  • きょん

きょん

ありがとうございます😣✨
    乾燥はプロペトなんですね☺️✨

• 10月28日
  • あす

あす

市販のものだと、お金かかるので、皮膚科で貰ってきてます😂✨
    娘が生後2ヶ月くらいの時から、ずっと塗っていて、カサカサは出ていません🙌

• 10月28日
ままり

プロペトは1日に何回塗っても大丈夫ですよ!
ただプロペトは皮膚の保湿というより、保護をする役割の方が強いので、保湿剤(ローションやクリーム)と一緒に使ってあげた方がいいです。

市販でセラミド入りの物がおすすめです!
ママアンドキッズやキュレルがセラミド入りです😊
結構なお値段しますが…🤣💦
↑の保湿剤を塗ったあとにプロペトで蓋をしてあげるといいですよ♪

• きょん

きょん

詳しく助かります!!ママアンドキッズは荒れてしまったので、キュレル試してみようかと思います🥺⭐︎

• 10月28日