※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんた
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんのミルク量や粉ミルクのおすすめについて相談したいです。3時間ごとに授乳することはわかっているが、どのくらいの量が適切か分からず悩んでいます。

来月に朝から昼過ぎまで用事がありまだ生後2ヶ月になる子を連れてくのは大変と言うことで旦那に預けるのですが
今母乳だけなのでミルクも飲めるようにと今から練習をしようと思うのですがそこで悩んでます

生後2ヶ月ぐらいの子だとどのぐらいの量を飲むのでしょうか?
3時間開けるのはわかっているのですが
量がわからなくて..
あと粉ミルクでおすすめってありますか?

コメント

まま

粉ミルクの缶の上にどれぐらいってゆうのかいてますよー!そんなに使う予定がないなら100mlのスティックが便利だと思います!
粉ミルクにこだわりないなら安いのでもいいと思います!
私はずっとハイハイ使ってましたー!

• にゃんた

にゃんた

ありがとうございます!
    スティック便利だなーと思うのですが100mlだと足りないのかなと思いまして😂

• 10月28日
はじめてのママリ

2ヶ月くらいの時は1回120ml〜140mlくらい飲んでた気がします👶
ミルクの缶にも月齢に沿った量が書いてありますよ☺️
私はほほえみのらくらくキューブ使っていました!
いちいちスプーンで計らなくてもいいので楽でした♩
結構種類によって合う合わないあるので、お試し用買ってみたらいいかもです✨

• にゃんた

にゃんた

ありがとうございます!
    意外と飲むんですね!
    種類によって飲む、飲まないってやっぱりあるんですか?
    缶買いたいのですが使い切れるか不安で..

• 10月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

味が少し違うみたいですよ☺️🍼
    あとうちの子は、はいはいを飲んで便秘になったりしました😵
    その子によって違うと思うので、あくまでもうちの子の場合ですが(T▽T)
    ミルクが個包装になってるお試し用がドラッグストアに売ってるので、まず飲めるか、哺乳瓶を受け付けるか分からないのでお試し用を買って試してみる方がいいかもしれないです💡
    周りにもミルク飲ませたかったけど哺乳瓶飲まなくて、、っていう人結構いました😵💦

• 10月28日
U

2ヶ月だと120〜140とか飲みますが、そのこその子によって飲む量や飲む飲まないとあると思うので、1番最初はスティックやキューブタイプの保存が効くタイプで100から試してみて、ちゃんと飲めるようなら缶タイプ買ってみたらどうでしょうか⁇

• にゃんた

にゃんた

ありがとうございます!
    やっぱり飲む、飲まないありますよね😂
    とりあえずスティック買って試してみます!

• 10月28日
そろそろ体重戻そうかな

うちはだいたい100~140です、作る時はいつも140を作ってます😊

ミルク缶に書いてある量をあげればいいですよ、メーカーによって多少違います、ミルクはうちはほほえみをあげてましたが最近はすこやかに変えました。

ほほえみは他のミルクより甘く作られてるので母乳よりミルクがいいってなる子もいると思います

それぞれのメーカーによって入ってる成分が最低限は一緒ですが、あとはプラスされる成分が異なるので、それは好みで選べばいいと思います。

あと3時間空けるっていうのはあまりきっちりしなくて大丈夫ですよ♥

たとえば140あげていいところを、80しか飲まなくて3時間空かないとしたら残りの60を3時間たたずにあげたりして大丈夫です、別にもっとあげてもいいみたいです、1日のトータルあげすぎなければ(*´ω`*)

• そろそろ体重戻そうかな

そろそろ体重戻そうかな

あと缶だと使いきれなそうでしたらキューブタイプもあるし、調乳がいらないタイプですとパックになって使い切りのやつと、缶ジュースみたいな缶のタイプもあるのでそれとかがいいかも。
    もちろんコスト的には普通に缶の方がいいですけど💦

• 10月28日
  • にゃんた

にゃんた

すいません
    下に返信してしまいました>_<

• 10月28日
  • そろそろ体重戻そうかな

そろそろ体重戻そうかな

味ちがいますよ♥E赤ちゃんっていうのは母乳に近いみたいです、だから便秘になりにくいみたいです♥

残ったミルクは必ず破棄してください、1口しか飲んでなくてもダメです😭
    20分くらい経ったら捨ててください😊

もったいないですが絶対残りをあげたらダメです😭

哺乳瓶も消毒しないといけないです😭

ミルクは栄養がたくさん入ってるので菌の繁殖が早いです💦

• 10月28日
にゃんた

ありがとうございます!
ミルクによって味って違うんですね😳
3時間きっちりしなくていいんですね!
例えば残った場合って取っといて大丈夫なのでしょうか?
それともまた新しく作るのでしょうか?