※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てて
妊娠・出産

赤ちゃんに影響はないか心配ですか?インフルエンザの予防接種を受けても大丈夫ですか?産婦人科の先生には問題ないと言われたけど、同じ経験の方がいたら話を聞きたいです。

お腹の赤ちゃんに心疾患がある可能性があります。その場合でも私がインフルエンザの予防接種を受けても赤ちゃんに影響はないのでしょうか?一応、産婦人科の先生に聞いたら受けても大丈夫とのことでしたが、心配で…
同じような方いらっしゃればお話お聞きしたいです(;-;)

コメント

ミッフィー

大丈夫ですよ😀
先生が言うんだし😅

• てて

てて

そうですよね!
    打たないでかかった方が薬の影響とかも心配ですし…
    打つ方向で考えたいと思います!

• 10月28日
ママリ

上の子が心疾患持ちです。
夏生まれなので、10〜12月は妊娠初期にあたります。
妊娠中にインフルの予防接種は受けていませんでした。
心疾患が判明したのは春(20w)です。
心臓は最初に形成されるので、ワクチンの影響で何か変わるとかはないかと…(あくまで素人判断です)
先生が大丈夫とおっしゃっているなら問題ないと思いますが、不安から信用できないのであれば打たずにご家族で徹底的に予防するしかないですね💦

• てて

てて

経験談ありがとうございます🙇🏻もしワクチンの影響でなにかあるなら先生も打って大丈夫とは言いませんよね。
    打つ方向でいようと思います。
    回答ありがとうございました☺️

• 10月28日