※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mio
産婦人科・小児科

母子手帳の体重誤記入について相談です。健診時の体重が異なり、修正方法が気になっています。修正テープ以外に方法はあるでしょうか?

母子手帳の誤記入についてです。
6ヶ月検診では体重7280異常なしで
10ヶ月健診では体重6570体重増加不良あり、経過観察と書かれてしまいました。(どちらも同じ小児科)
体重測定時は私も側で見ていて確かに6570と表示されていましたが後日気になりショッピングモールで計ると8010と表示されました。
数日前に風邪で同じ小児科を受診して体重測定もしましたが
その時も8030と標準値で多分健診時の測定の仕方が悪かったのだと思いますがそうなると母子手帳の誤記入はどうすればいいんだろう?とすごい気になってしまい💦
標準値で何事もなくよかったのですが母子手帳は変えられないし、、なんかショックで😭
何か方法はないですか?修正テープは良くないですよね、、

コメント

もうそのままにするしかないと思います。間違っていたと思われますがその日の数字を書くこともできないので勝手に修正テープなどで消すのは良くないです。

• mio

mio

そうですよね💦
    触らず置いておきます😭

• 10月28日
あーたん

小児科に問い合わせて、外出先のスケールで測ったら8キロあって多分検診の時測り間違えだと思うんですけどと伝えてみたらどうでしょうか?
どう考えても減ってたら変だなーーって普通測り直しますよね💦
8キロあれば見た目でも6キロには見えないと思いますし😭

• mio

mio

来月一歳健診なのでその時に言ってみます!
    2回測ったんですが同じだったんです💦
    見た目も小さめで抱っこした感じも軽くてちょうどその時は食べもよくなかったので先生も私もその時はあ、減っちゃったんだなと納得してしまいました😭

• 10月28日
  • あーたん

あーたん

そうだったんですね!!
    スケールが壊れてたんですかね😭

• 10月28日
  • mio

mio

壊れてたか乗せ方が良くなかったかだと思います😭
    次からは注意深く見るようにします😢

• 10月28日