※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

下の子の吐き戻しに悩んでいます。兄弟と比べて異常なほど吐き戻しをすることに不安を感じており、授乳に関しても苦悩しています。母乳が過剰に出ているのか、満足していないのか心配です。体重は増えているが、差し乳になってから母乳の出方が変わったようです。

一番下の子だけ特に吐き戻しが凄まじいです😱😱
ゲップさせても、タラーっとでたり...
のみ終わったあとすぐに噴水のように吐いたり😓
上の子たちも吐き戻しありましたがこんなに毎回のように
吐き戻しすることは無かったです💧
兄弟でもこんなに、ちがうものなんですかね😓

1人だけ違うからなにか悪い所があるのかなとか考えたり💭
満腹になりすぎて出てきちゃうんですかね?
噴水のように吐き戻しした時って
また授乳するべきなのか悩んでます😓
苦しいから吐き戻ししちゃったのであればしない方がいいと思うし逆に出ちゃったから満足してなかったらどうしよう、体重減ったりしないかなって考えたり😓

たまに泣きながらおっぱい飲む時あるんですよね
その時、音立ててのむので私の感覚では
母乳が溢れ出て苦しいのかなって思う飲み方です。
でも差し乳だから余計にちゃんと母乳出てるのかなって
不安になるくらいだから溢れるほどでも無さそうですけど
(どのくらいの勢いで出てるのかな..💭)
1人目の時は時間が経つと張ってたからなのか
噴射してでてたしぽたぽたでてました、
差し乳になってからそこまでじゃないです💧
体重は増えすぎってくらい増えてるので
ちゃんと母乳が出てるみたいですが😓

コメント

mama

うちの子は上の子は噴水の様に吐く子でした💦下の子は吐き戻しはそんなにないのですが、泣きながら飲んでます😖吐き戻しって気になりますよね😖でも下の子は欲しがるので泣きながら飲んでても多少あげてます💦兄弟でこんな違うのかと私も感じています💦
戻した時は私はあげませんでした👶

ちびすけ

上の子は吐き戻しを全然しない子だったのですが、今回下の子は吐き戻しが多くてアタフタしてます💦💦上の子はちょこちょこのみの子だったのが、下の子は1度に飲む量が多いから…なんですかね。夜中の授乳で吐き戻しがあると焦ります😅