※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほっぺ
妊活

妊活に関するご相談です。ホルモンバランスが乱れ、体外受精を考えています。体外受精経験者のアドバイスや神奈川県内の病院情報を求めています。

お世話になっております。
今後の妊活についてのご相談です。
現在35歳来年1月で36歳になります。2019年8月から妊活開始し同年12月に妊娠。その後9週で流産し3回生理を見送り2020年5月から妊活再開。
それからはホルモンバランスが崩れ、クロミッド、セキソビット、レトロゾールも飲みましたし注射もしました。高温期にはルトラールを飲んでますが、排卵もかなり遅れ、卵胞の育ちもとても悪くなってしまいました、、。
人工受精も2回やりましたが撃沈しました。
ホルモンバランスが崩れてるのか、体の不調も続いています。。
来年あたりには体外受精も考えたほうがいいのがろうかと最近考えはじめています。
今の病院も体外受精を行っていますが、なんとなくここでこのまま治療していいのだろうかと漠然と思っています。
そこで、皆様の経験談といいますか…似たような境遇の方で体外受精に踏み切ったかたのお話が聞きたいです。
あと神奈川県内でおすすめの体外受精ができる病院があれば教えて頂ければと思います。
よろしくお願いいたします。

コメント

ままり

同じ境遇かはわかりませんが、私も妊活してからわりとすぐに妊娠しましたが、初期流産しました。それから、自己タイミングで妊活再開するも妊娠できず。病院に通いだし、二年ほどタイミングや人工授精しましたが、妊娠せず、体外受精に踏み切りました。そこで一回目で授かることができました。
体外受精はお金にも体にも負担が大きく、だいぶ悩みましたが、原因不明だったのもあり、ステップアップしないと何もわからない!とも思い、踏み切りました。
今の状態でもやもやしていて、旦那様の協力も得られるのであれば、ステップアップ考えてもいいと思いますよ!

• ほっぺ

ほっぺ

ご返答ありがとうございます!
    そうですよね、、今はこのままの治療で赤ちゃんが授かれるのかと不安な気持ちです。。
    体外受精1回目で妊娠されたのですね!心強い情報ありがとうございます!
    年齢も気になるので、スピード感をもって治療していったほうがいいのかなと思っています。夫とも相談してみようと思います。
    ありがとうございます!

• 10月28日
だー

お疲れ様です😌
私もちょうど人工授精二度目を終えたところです。
2度目にして、これは体外の方がいいかもと言われているので、男性不妊の詳細な検査しつつ、結果次第では体外にステップアップ考えてます!
上の方も言ってらっしゃるとおり、
ステップアップする過程で要因など分かることも多いと思うので、踏み出すのは大変ですが😌
一緒にがんばりましょう〜☺️

私も神奈川に住んでいます。
みなとみらい夢クリニックや、メディカルパーク系列を迷いました!🥰

• ほっぺ

ほっぺ

そうですよね。ステップアップして分かることも沢山ありますもんね。
    あの時こうすればよかったと後悔はしたくないので、踏み出す勇気も必要だなと思いました!
    今通ってる病院は体外受精の実績があまりなので、他も見てみようと思っています。
    教えてくださった病院調べてみます。
    ありがとうございます!
    頑張りましょう!

• 10月28日
funkyT

2年ほどタイミングや人工授精してましたが、体外受精で2018年に妊娠。でも中期で死産しました。その後、転院して、体外受精で一人目を無事出産。現在二人目を体外受精で妊娠中です。

主様よりも不妊治療を始めた歳は上です。
経験から、とにかく採卵は早めにした方が良いです。凍結保存さえしてれば、移植は、その後、体調が整った時に出来ます。
神奈川県のオススメのお医者さんは分からないので、すみません。

• ほっぺ

ほっぺ

大変お辛い経験をされたのですね、、現在はお二人目妊娠中とのことでおめでとうございます!
    そうですよね…始めるのであれば少しでも早いほうがいいですよね。
    最近体の不調もあるので余計にそう思います💦
    お金や時間にはかえられないですよね…
    赤ちゃんがほしいので、出来ることは前向きにやってみようと思います!
    ありがとうございます。

• 10月28日
うさこ

私も一年以上病院通いながらタイミングとったけれど、妊娠せず、人工受精二回やりましたが撃沈し、どんどん時間が流れていくのが我慢できず、自ら体外受精にステップアップを希望しました。

• ほっぺ

ほっぺ

そうだったんですね。
    私もこのままだらだらと時間が過ぎていくのが耐えられず、人工受精も自分からやりたいと伝えました!
    なのでおそらく体外受精希望のときもそうなると思います。
    治療も受け身ではなく自分から動くことも大切ですね。
    体外受精は病院選びも大切?と聞くので情報を集めたいと思います。
    ありがとうございます!

• 10月28日