※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🫶
妊娠・出産

健診で赤ちゃんが3,005gで子宮口は開いていない。産まれるのを焦っている。ウォーキングやスクワットをしています。他の方の経験を聞きたいです。

出産について!!
最近よく質問していてお世話になっております…

本日健診でした、37w4dです♩

赤ちゃんがなんと3,000g超えの3,005gありました😳😳
子宮口も開いてないということで……

焦ってしょうがないのですが!!
先生にも歩いてお腹張らせてね!!と言われ
気分でウォーキングしてたのを毎日しようと思ってます!

スクワットもしてみます!!

どうにか今週〜来週中には産まれてほしいのですが
みなさんどんなことされましたか??

本当に焦ってしょうがないです…(笑)

今日は温泉に行って歩いてこようと思います!
毎日暑くて億劫ですが、みなさんのされてたこと聞きたいです♡

コメント

🫶

それと追加です!!
子宮口まだ開いてないねと言われて
すぐ産まれた方いらっしゃいますか?

やっぱり開いてないとうまれにくいのかな〜と
萎えてしまいます……
運動するのみだと思いますが😰😰

けだま

解答にはなってないのですが
予定日近いです💓8月9日です✨
私もついさっき検診があり
開いてませんでした😭
スクワットやら階段おり、
雑巾がけをしてます!!
お互い頑張りましょう😚💓

  • 🫶

    🫶

    コメントありがとうございます♡

    おっ!!近いですね♡
    開いてないと焦りますよね(;_;)
    がんばりましょう〜😭✨✨
    早く会いたいですよね!!たのしみですね♡

    • 7月22日
RYH

私は36週で3000越えで1wに100gずつ増えてたのですが歩いても階段昇降してもジンクスの焼肉食べても結局は予定日過ぎてしまいました😩💦

  • 🫶

    🫶

    コメントありがとうございます♡

    運動してもですか〜😰😰😰
    それとても焦ります…
    初産は遅れるものなんですかね😭😭
    私もジンクス、焼肉もオロナミンCも試しましたがなーんもないです😭

    出産したときやっぱり赤ちゃん大きかったですか!?

    • 7月22日
  • RYH

    RYH

    34週まで仕事していて空港内を走り回り階段昇降しまくりだったのにです😩💦
    息子は3404gでした😊

    • 7月22日
  • 🫶

    🫶

    運動しても、ですね(;_;)
    赤ちゃんのタイミングですかね〜😭😭😭

    あ、結構いい感じですね♡
    私先週の健診で2700で、
    今週3000でした(;_;)
    1週間で300グラムも増えててちょっとこれは予定日までいたら4000グラムこえちゃうんじゃないかとビクビクしています…(笑)

    • 7月22日
るー

私も散々、歩いてはよ産まんね〜
って言われ続けました。
上の子と追いかけっこしたり
散歩も2時間したり
雑巾がけしたりしましたが
予定日3日前でした( ゚д゚)
結局は赤ちゃんのタイミングだと思います🤔

  • 🫶

    🫶

    コメントありがとうございます♡

    運動しても本当に赤ちゃんのタイミングなんですね(;_;)
    私も旦那もマイペースなのでとっても似てます…😂😂
    ママががんばってもダメか〜(;_;)

    早く出てきてほしいものです…😭😭

    • 7月22日
那月☆

36週で3500と言われました。

先生に「で、デカすぎる・・・もう一回測るね」って言われて何度も何度も測ってもらって「小さくみても3000はあるよー。」って言われました。

沢山歩いて、オロナミンCや焼肉、スクワットに雑巾がけしましたが、結局予定日翌日に生まれました。

4248gのでっかいベイビーちゃんでした(笑)

3人目だったので普通分娩てしたが、初産だったら帝王切開だったらしいです。

  • 🫶

    🫶

    コメントありがとうございます♡

    おっきい…😆😆😆
    それでも予定日過ぎたんですね(;_;)
    私もジンクスなんも効き目ありません…(笑)
    運動効かないですかね……
    マイペースさんな我が子です(;_;)

    すごいですね!!
    そして普通分娩!!(笑)
    4,000超えたらとてもキツそうです(;_;)
    私もそうなるのかなぁ〜😳😳
    できれば普通分娩がいいです(;_;)

    • 7月22日
  • 那月☆

    那月☆

    ちなみに陣痛に気づいてから20分後に分娩台に乗って、8分後ににはだっこできてました♥

    • 8月8日
みん

私は37週内に産みたくて散歩に階段上り下り、スクワット雑巾がけ、オルナミンC(笑)などいっぱい試しましたが5日遅れました(゚o゚;;

陣痛こいーと念じならが乳首のマッサージしたりしてました(笑)

ちなみに子宮口は開いてないねーと言われて落ちてましたがその次の日の夜には子宮口4センチひらいてそのまま出産しました💕

頑張ってくださいね💞

  • 🫶

    🫶

    コメントありがとうございます♡

    予定日から5日遅れたってことですか??

    乳首はお腹張ったりしますもんね😆
    私もやってみよう😆😆

    えーそうなんですね!!
    次の日にうまれたんですか😳
    期待しちゃいます♡(笑)

    ありがとうございます♡

    • 7月22日
すぎにゃん

私予定日に健診で開いてないねーって言われてその日に陣痛きて次の日に産みましたよw
開くまで陣痛に耐えるの大変でしたが…(´・ω・`;)

もうすぐ会えますよ( ˊᵕˋ* )ワクワクドキドキですね!

  • 🫶

    🫶

    コメントありがとうございます♡

    そうなんですかー!!
    めっちゃ期待しちゃいます😆♡♡
    やっぱり開くの遅かったですか😳😳

    開いてないと言われて運動しましたか?

    もうすぐかな〜たのしみすぎて♡
    こわいこわいって思ってたのに
    それを通り越してたのしみです😂♡

    • 7月22日
  • すぎにゃん

    すぎにゃん


    すっごい遅かったわけではないですがw内診でグリグリ刺激してもらいつつって感じでした!

    運動したんですけどあんまりかわらなかったですwでも体力つけるのとストレッチ的には動いた方がいいですよね( ˊᵕˋ* )

    早よ出てこーい!ってなりますよねw
    会えるの楽しみですねー!(*´꒳`*)

    • 7月22日
ちゅうみん

私も37w4dです(*^^*)
そして、一昨日の検診で推定3044gでした!笑
子宮口も開いてないし、赤ちゃんまだ降りてきてないね〜と。おなかもよく張ってはいるし、ジンクスも試しましたがまだ気配なしです…!!
あまりにも同じ感じなのでコメントしちゃいました(*^^*)

ですが、血圧だけ上がって来ちゃったので来週になっても出てこなかったらお母さんがしんどくなってきてる感じだから促進剤使って出すことになるかもしれないね〜とお医者さんに言われています…!!

焦ってもしょうがないのはわかってますが、大きめと言われると早く出てきて欲しいって思っちゃいますよね( ´ ▽ ` )笑

  • 🫶

    🫶

    コメントありがとうございます♡

    わー同じですね♡
    体重も同じくらい😆😆
    私は内診で頭触れると言われましたが
    子宮口開いてないんじゃ…って感じで
    あまり期待していないです…(笑)
    お腹張りますよね〜!!
    もっと張らせていいらしいです!😆
    同じすぎますね😆😆😆
    嬉しい♡お互いはやくうまれてきてくれればいいですね♩

    そうなんですね😳😳
    来週になるかもしれないということですね!
    めっちゃ緊張しますね😆

    そうなんです!!(笑)
    もう産まれてもいいって思ったらなおさらでもう我慢なりません…😂

    • 7月22日
  • ちゅうみん

    ちゅうみん

    いっぱい歩いたり、動いたり、おっぱいマッサージしたり…とお腹張らせてはいるんですけど、それ以外の気配がなさすぎて…笑
    でも、元気に動ける日となんだか一気にやる気がなくなって寝てばっかりの日もあります…😲笑

    本当にお互い早く出てきてくれることを祈ります♡
    陣痛がきたらきたで、ドキドキですけどね( ´ ▽ ` )笑

    • 7月22日
  • 🫶

    🫶

    わかります!!!(笑)
    暑くて歩くのも億劫になって!!
    先週はたくさん歩いてたのですが
    今週はなかなかでした…😂😂
    健診があってから焦ってやっぱり動かないとな!!と、やる気でてきてます…(笑)

    ですね♡
    ほんとです!!(笑)
    安産だといいですね😋😋

    • 7月23日