※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供の肌荒れについて相談です。去年と比べて今年の夏、肌トラブルが増えたようで、肌が弱くなったように感じます。同じ経験の方いますか?気を付けていることはありますか?

子供の肌荒れ?肌の弱さについてです、

1歳前後だった去年の夏は全身お肌ツルツルで肌の悩みはなかったのですが、2歳前後の今年の夏は、顔にできものができたり、虫刺されからとびひになったり、特に頭のとびひを何回も繰り返しています。その都度皮膚科に行って薬をもらい治しています。

夏頃からずっとどこかが荒れている状態です。
夫や祖父母は可哀想だって言ったり、人から「ここどうしたの?」とかただ聞かれただけでも、それが全部私のせいって言われてるみたいに聞こえてしまって嫌になります。

なんで今年はこんなにお肌トラブルばっかりなのか
去年に比べて肌が弱くなったように思えます。

掻く力が強くなったとかですかね?😭
同じような方いますか?気を付けてることとかありますか?😭

コメント

にゃー

うちも肌弱男子ですよー。
生まれた時からなので、保湿はかかしたことないですが。
例えば鼻水こすって頬についてちょっと放置しただけで、ぶつぶつぶつぶつ…と。

その都度、皮膚科にいって治療されてて偉いですね😊
なかなかできることじゃないです!!
自分を責めないでください!
周りの人から言われる、その言葉、流しましょ!

とにかく保湿!
なにはなくても保湿!
夏も保湿!
冬はもっと念入りに保湿!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1歳すぎて保湿しなくなってました😣今回はおそらく耳が切れてそこから頭にとびひしてます…

とにかく保湿ですね!!!
    冬が来ますね😣頑張ります!

優しい言葉ありがとうございました💓ちょっと元気でました💓

• 10月28日
  • ママリ

ママリ

私も息子の肌荒れに悩んでこちらにたどり着きました。保湿剤はどんなのを使ってましたか

• 1月27日
  • にゃー

にゃー

遅くなり、すみません。
    保湿は、病院処方のヒルドイドとプロペト、肌荒れしているときは、ステロイド(1番弱いロコイドや少し強めのやつも)使ってます。
    保湿を怠るとほんとにすぐに肌荒れするのと、もともとアレルギー児なので、先生もわかった上で処方してくださいます😊
    とにかくたっぷり塗りたくってます。

• 1月29日