※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ子
その他の疑問

ワンちゃんやネコちゃんといったペットを飼った事が無いので、住宅街の…

ワンちゃんやネコちゃんといったペットを飼った事が無いので、
お世話する大変さも生態とかも全く分からないのですが、
住宅街の中の歩道あちこちに💩をそのまま放置していくのは普通ですか?
散歩中に💩をする瞬間を飼い主が見逃し気付かず、他へ移動する事などはよくある事ですか?
例えばベンチに座って話している間に💩とか、
道端で知り合いに会って話込んでいる間に💩とか。

家のまわり芝の上や、歩道の端っこ、公園の階段、公園のベンチの周り、子どもが歩ける範囲の間にコロコロ落ちています🤦‍♀️
サイズや色味はどれもだいたい同じ、太さ長さは中指親指くらいです💩
野良の仕業なのかとも思えるのですが
わりと新しい住宅地で、引っ越してきてから1年以上野良犬や野良猫は昼間は見かけていません。
夜うろうろしていたりするのですかね😣

子どもが触りそうになるし、踏んだこともあるので、とにかく不快で…🗿💦

コメント

飼い主である以上散歩する際には
フンを入れる袋を持ち歩くのが
常識ですし、放置するなら飼うなって思います!

• ママ子

ママ子

下にコメントしてしまいました😫

• 10月27日

サイズ的に野良猫だと思います💦
うちはマンションですがたまにマンション前に野良猫の💩転がってたり、こないだはマンション前のど真ん中に下痢してあって最悪でした…
でも昼間は見かけないですね💦
子供が踏んだり触ったりしないかほんと心配だし、気分悪いですよね。

• ママ子

ママ子

いやぁー…
    想像しただけでゾッとします😱
    猫ちゃんぽいですよね💦
    猫ちゃんは💩隠すものだと思ってたのですがそうでも無いみたいですね🗿💦
    散歩してたら5メートル10メートル置きくらいに見掛けるので、ほんとうんざりです🥺💔

• 10月27日

退会ユーザー

近所に公園とかありませんか?
    うちの周りは近所に公園がたくさんあるせいか道脇にたまに見かけます💦

• 10月27日
  • ママ子

ママ子

公園ありますが1ヶ所のみで、近くに点在はしていませんね🤔💦
    公園の中と周辺の歩道が縄張りなのか、あちこち落ちてます。
    住宅街の中の車道脇にもあります、同じ感じですね😣💦

• 10月28日

愛犬がいますが、放置💩する人ほんっとやめてほしいです!!普通はそんなことしません。
犬飼いがみんなそうだとは思わないでくださいね。

うちは大型犬なので隠せるサイズじゃないですが、中型小型だったら草むらでしたからバレないでしょ〜って人がいるんだと思います。

• ママ子

ママ子

そうですよね😭❗
    私も飼った事は無いけど、
    ワンちゃんが大好きなのでそうは思いたく無いです😭
    私の知ってる犬飼いさんは、みんながみんなマナーもワンちゃんへの愛情もピカイチな方ばかりです😣💕

💩が小さいので猫ちゃんなのかもしれないです💦

• 10月27日
okome

飼い犬だと、💩放置は確信犯だと思いますね😂

常識的な飼い主さんは、犬の💩を立ち話やよそ見して見逃してたとしても、周り気にすると思いますし、普通は気付くと思います💦
そして、飼い犬の落とし物💩は回収するのが常識ですし…💦

コンクリートの上なら🐶💩だと思うので…管理してる自治体に相談した方がいいかもですね😭
💩落ちてるってことは、おしっこかかってる場所も多いでしょうし、お子さんの手の届く場所、お気をつけ下さい( 'ω' 三 'ω' )

• ママ子

ママ子

先ほど、役所への連絡先が分かったので明日連絡してみます😣✨
    下の子がまだ手をついて階段登ったりするので、気が気じゃないです😂😂😂

昨日公園で見掛けた犬飼さんが、
    ベビーカーに赤ちゃん、
    大きいお子さんお二人、
    ワンちゃんも一緒で、
    両耳ワイヤレスイヤホンという状態で、
    ベンチに腰かけていらっしゃったので、
    え?もしや🤔?
    💩の瞬間見逃してる🤔?とか一瞬でも過ってしまったので気になって質問しました😂💦

• 10月27日
ママ子

もうほんと、その通りだと思います🗿💦
大切な家族🐶🐱のはずなのに、
ただの面汚しになるだけですよね😥
放置の場面を目撃したら、声掛けようとは思うのですが、見掛け無いんですよ😥

みるく

おそらく、野良猫ですね🐈
うちの周りにも昼間は見かけないですが、夜になると仕事終わりの旦那が、歩道を歩いてる野良猫を見かけています💧
フンのサイズ的にも野良猫っぽいかなと...💥
嫌ですよね〜隠さず堂々とポトって落ちてる感じが見るたびに
ため息でます...笑
うちも子供に触らせないように必死です!トキソプラズマが怖いので😭

• ママ子

ママ子

下にコメントしてしまいました😱💦

• 10月28日
ママ子

皆さんのコメント見て、改めて野良猫ちゃんっぽいですね😣💦
あまりにもあちこちに落ちているので、飼い犬の💩にしては落ち過ぎですよね😱💦
そんなマナー悪過ぎる飼い主さんがいるとも思えないので😱💦

自然の摂理だから💩仕方ないけど、もうちょっと人目につかない山の中とか草むらの中とかでしてくれないかなぁ😂(笑)