※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

お子さんの乳アレルギーについて、ハロウィンやクリスマスのデザートの対応について悩んでいます。デザートを食べられないと可哀想だと思っています。

乳アレルギーあるお子さんいますか?

ハロウィンやクリスマスなど
デザートはどうしてますか?😥

デザート欲しがりますが、一人食べれないしかわいそうかなぁと、、

コメント

ママ

息子が乳、卵アレルギーでした!
園ではゼリーにしてもらってました。
家では、アレルギーの子と私だけアレルギーケーキ、上の子とパパは普通のケーキとかで過ごしました!

だんだんアレルギーケーキなどが増えてますが、数年前は近所にはなくて、行事のたびにしあわせ工房というアレルギー専門のお店からいろんなものをお取り寄せしてました!

少しお高くて送料などもかかりますが、1人だけ食べれないのはかわいそうすぎて💦
シュークリームやプリンなど、いろんなものがあるので、たくさん買って冷凍しておき、普段のデザートとしても出してました!
私もたべてましたが、美味しかったですよ!コンビニやイオンなどにある米粉ケーキよりは高いですが、味はしあわせ工房さんの方が断然上で、誕生日なんかはイラストを描いてくれたりもしました😌
よかったら検索してみてください✨

• ママリ。

ママリ。

アレルギー用でも
    おいしそうに食べますか?
    うちはケーキ自身、特に欲しがらないんですが、、、🤔

• 10月27日
  • ママ

ママ

3歳くらいには美味しくたべてましたよ😊
    上の子がケーキを食べるので、最初は見た目というか、差別化しないように同じように準備しました!
    食べたい!となった時に次男だけ我慢させるのは嫌だったので😌

お友達とパーティーや親戚でお祝いなどもよくあるのですが、次男用のアレルギーケーキは行事前に注文しておかないと、次男だけケーキなしになっちゃうので、毎回注文してました!
    次男が食べなくても私が食べたり、他の人も、これはこれで美味しいねって食べたりしてました✨

三歳すぎてアレルギー解除されてからは普通のケーキ食べないです😅

ケーキじゃなくても、いろんなお菓子がアレルギー用になっていて、ものすごく重宝しました!
    外食やお友達からのプレゼントなど、ふとした時に、アレルギーだから食べられないの
    って言わなきゃいけないので、おやつや事前準備できるものは食べても食べなくても、我慢しなくていいようにしてました☺️

• 10月27日