※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みあ
妊活

デュファストン内服中の方へ。排卵確認後に内服開始しましたか?高温期5日目での内服は遅い?要相談です。

デュファストン内服している方に質問です!
前回の周期からクロミッド内服していて今周期からデュファストン処方されました。
先生は排卵前は卵胞確認などはせずに、この辺で排卵すると思うからタイミングとってその後に確認してまだ排卵してなかったら注射で排卵させるからと言っていました。
今日受診したのですが、すでに高温期5日目で排卵した跡もあるねと言われ、体温が下がらないようにするためにとデュファストンを出されました。
家に帰って自分で調べたらデュファストンは着床を助ける働きもあると書いてあったので排卵してすぐくらいに飲み始めた方が良かったんじゃないかと思いました。もう高温期5日目だし飲み始めるには遅いのかな?と思ってしまいました。
デュファストンを内服している方は排卵確認してすぐに内服開始しましたか?
気になったので質問させてもらいました😣

コメント

のん

全然遅くないですよ?☺️
排卵して受精してから卵管を通り子宮に辿り着いて着床するのは排卵から約1週間後です。

• みあ

みあ

コメントありがとうございます✨
    遅くないんですね!
    排卵直後くらいから飲んだ方が効果あるかと思ってました💦
    先生を信じて今日からしっかり飲みます😆

• 10月27日