※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
妊娠・出産

産後の生理について、生理不順だった方が母乳やめた後に生理が普通に来るか、2人目を欲しい時は婦人科に相談が必要か気になります。初マタで無知なので、経験のある方のアドバイスをお願いします。

産後の生理についてです!
今妊娠中でふと疑問に思い質問させてもらいます!

元々生理不順で婦人科に通い妊活して授かったんですが、
産後って生理不順の人でも母乳やめたりしたら、
初めは普通にくるんでしょうか?

排卵誘発剤飲まないと生理来ないぐらいだったので、
産後2人目が欲しくなったら最初から婦人科に行けばいいのかな?と思ったり🤔

初マタで無知なので元々生理不順の方いたら
教えて下さい!

コメント

ママリ

今、まさにそれで婦人科通ってます!

もちろん、人によると思いますが、私は、子どもが1歳になってすぐに断乳しました。

すぐに第二子をと考えれなかったことと、割と順調に生理が来たので、しばらくは様子みてましたが、経血量や周期など、やはりバラバラで、無排卵なんだろうなと思ってました。

最近、第二子ほしいなと思う様になったので、このままじゃダメだと思ってまた通い始めました!

  • まめ

    まめ

    最初は順調にきてたんですね!
    やはり元々だと急になおりはしないですよね😅

    • 10月27日