※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ𓀬
妊娠・出産

32週の妊娠中で、NSTで子宮張りが頻回。張り止め薬処方され、再度NST。早産の可能性はあるか心配。破水や出産までのリスクについて不安。

32w 第一子目妊娠中です。

今日午前に妊婦検診に行くと
赤ちゃん下がりかけてると、、、

NSTしてみると20分に5.6回張ってる、、
子宮頸管は2.5mm
張り止めの薬を処方され、
夕方16時にまたNSTしに来院してと言われました。

仕事はしてなくて、洗濯掃除夜ご飯の準備しか家では動かず旦那の休みの日のみお出かけ(5km範囲程度)
しかしてません。
それでも頻回に張っていると、、、。

今すぐ破水したり、産まれるとはならないけどギリギリかな?って感じでした💦💦

普段からゴロゴロしてるにも関わらず、
早産の可能性はあるのでしょうか?

コメント

deleted user

切迫なりやすい体質の人もいるみたいなのでゴロゴロしてても切迫になるのではないでしょうか😢
安静と言われたらとにかく布団の上で1日過ごすしかないです
あとは病院の判断で入院にかるかもです😭

  • ちょこ𓀬

    ちょこ𓀬

    午後の状態をみて入院か判断するみたいです、、💦💦
    9ヶ月まで何もなく持ち堪えれたのでこのまま無事に帰れたらいいんですけどね😭

    • 10月27日
もふこ

私は第一子の時に34週で里帰り先で妊婦健診に行ったら、子宮口が1cmくらい開いてて、NSTをしたら張りも多めで、張り止めを貰って自宅で絶対安静になりました💦
私も専業主婦で普段は普通に家事しかしてなくて、しかも里帰りしてから突然そんなことを言われたのでビックリでした😳

それからはトイレ、シャワー以外横になるように言われてたので、完全に何もせずにゴロゴロしていたら、それ以上子宮口も開くことなく、無事に生まれました✨
ひたすら安静にして、持ちこたえると良いですね😣

  • ちょこ𓀬

    ちょこ𓀬

    特に子宮口に関しては何も仰らなかったので開いてはない様ですが、心配です💦

    このまま持ち堪えれたらいいのですが😣

    • 10月27日