※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nao
妊娠・出産

妊娠8カ月28週の妊婦です。体重が急増し、20kg増えたら帝王切開覚悟と言われました。体重増加に不安があります。

明日で妊娠8カ月28週に入る妊婦です🤰
この1カ月3kg体重増えてしまい妊娠前から今で約13kgプラスです😭
(162cm妊娠前50kg〜53kg)
先生には20kg増えたら帝王切開覚悟してと言われました😭
体重増えて帝王切開された方いますか?また、
妊娠8カ月目皆さん体重何キロ増えましたか?
暴飲暴食してる訳では無いのに急に体重増えやすくなりました😭
妊娠後期突入したのに妊婦健診が怖いです…😰

コメント

ぽんぽん

もうすぐ28週になりますが今5kgプラスです!

ママリ

妊娠前から5kgくらい増えました😅
後期は何しても増えます💦💦

二児の母

すごく分かります💦
わたしは先月出産したんですけど、後半になるに連れて検診に行く朝は味噌汁だけ、とか、服もなるべく軽いのを着たり(笑)無駄な抵抗をしてました💦
それで夜はサラダのみ!!ドレッシングもノンオイルみたいなのを使ってました。何時以降は食べないと決めて、ウォーキングも散歩がてら上の子としたり、やれることはやり切ってました💦が、結果は産む前に10キロ増えました💦

先生にはいつものご飯の半分、タンパク質と野菜のみ、食物繊維を多く取ることを気をつけてと言われていました!

• nao

nao

夜はサラダのみですか💦なるべく夜は食べない様に頑張ります😂

• 10月27日
○

妊娠前から+3キロです!

今29週ですが妊娠前から3kg増です!

匿名

8ヶ月目はプラス4キロ、9ヶ月に入りプラス5キロになりました😭

コキンちゃん

減ったとこから計算すると4キロです😭
1人目2人目20キロ増えましたが普通に出産出来ましたよ!

• nao

nao

20kg増しでも大丈夫なんですね💦希望が見えました😂

• 10月27日
ままり

今のところ
+6㌔です💦

ひー

わぁ(/ _ ; ) 投稿した主さんと綺麗に全く増えた体重が一緒で、コメントしてる方の見たらみんなほぼ10㌔行ってなくていいなぁ(╯⊙ ω ⊙╰ ) どやったら太らずにできるのかなぁ。 妊娠前タバコ吸ってたから暇あればタバコだったけど妊娠してからタバコ吸ってないから口が寂しくてついつい食べてしまうのかなぁ。

• nao

nao

仲間いて安心しました😂
    私も喫煙者だったので妊娠してから辞めて余計に太ったのかなあと😂口寂しいですよね😢
    皆さんが逆に凄くて焦ってました😱😱😭

• 10月27日
  • ひー

ひー

同じ人おって嬉しい😭 本当に口が寂しい😭

• 10月28日
あちゃぽん

大丈夫です。私も今11キロ増えてます!病院が、厳しくなくて甘やかされてますw
食べづわり、タバコやめたし、いろんな原因ありますけど、、、。

15キロ以内には抑えたいなと思ってます!がんばりましょー!

• nao

nao

私も15kgに抑えたいです😂同じく食べづわりで急激に増えました😂

• 10月29日
ママリ

悪阻で3キロ近く減ってから、28w6dでプラス4.3kgから4.5kg増えてます😣💦

mama

私最終的に22キロ太りました
ですが、普通分娩でした

162センチ、妊娠前50キロ同じくらいです

羊水やなにやらでてきたものすべて計算したわけではないのでわかりませんが、産んで退院までに10㌔痩せてました

ストレッチとか少しでもすると体重の増え方緩やかになるかもです😅

一緒に頑張りましょー!!

• nao

nao

そうなんですか⁉️同じ身長体重なので励みになりました😂
    ありがとうございます😊
    頑張りましょう😂

• 10月30日
HANA

プラス5キロ増えました。
太り過ぎると帝王切開になるから、バランスよく食事取るようにと言われました。あとは、便秘にならないように毎日気をつけてと言われたので、食べるものを気をつけて
野菜中心でご飯作るようにしています。
あとは朝1YouTube観て
マタニティヨガで便通改善したりしています。

• nao

nao

凄いですね😂マタニティヨガ私も自宅でしてみます!

• 10月30日