※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ベビービョルンの抱っこ紐、腰ベルトのないものとONE KAIで迷っています。腰ベルトがないものは装着が簡単だけど使用期間が短いです。どちらか使っている方、感想を教えてください。

ベビービョルンの初期の頃の抱っこ紐、腰ベルトのないもの、か、ONE KAIか迷っています。
腰ベルトがないものだと装着が簡単だけど、使用期間が短いんですよね。
どちらか使ってる方、何か感じたことがあれば教えてください。

コメント

りんご

上の子の時にワンカイ買いましたが、新生児だと怖かったので腰ベルトなしのもの買いました!
4ヶ月の首据わった今も腰ベルトなしの方が使いやすいです!もう1ヶ月程は使えそうです。
うちは第2子までの計画なので今回あまりお金をかけたくなく…メルカリで2500円くらいで買えましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    新生児だと怖いというのは、大きいってことですか⁉️安定しないんですかね。
    ワンカイだけ試着しましたが、赤ちゃんがすごく辛そうで、腰ベルトなしのは人形で試着しました💦

うちもこれで最後なのであまりお金かけたくないですー!でも、二人目だと外出も増えそうで。

• 10月27日
  • りんご

りんご

そうです!安定しなくて大きいです💦最近ようやくワンカイも使えるようになりました!
    が、予防接種等もありますし、おっしゃる通り2人目は抱っこ紐必須だと思います🌀
    毎日使ってるのでもう元取れたなと思ってます🤗

• 10月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わずかな時期ですが、その時ほしいんですよねー。
    たしかに元取れてますね!
    ありがとうございます😊

• 10月27日

ワンカイのメッシュタイプ使ってました🙋ベビーカー拒否だったのでどこへ行くにも抱っこひもで、かなり重宝してました!着脱もしやすかったですし体格差ある旦那とも共用できてました。
ただ、重くなってくると、腰や肩にかなり負担がかかるなって思ってました😱サイドの紐で引っ張って調整するんですけど、重くなってくるとどうしても赤ちゃんの重さで下に下がっていくので辛かったです...でもその状態で一歳まで使いました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

ワンカイで新生児から使われていましたか⁉️大きくなかったですか?

3歳くらいまで使えるかと思うんですが、1歳以降は他の抱っこ紐にされましたか?

質問ばかりでごめんなさい💦

• 10月27日

退会ユーザー

新生児から使ってました!あまり長時間は使ってなかったですが😥埋まる感じはしてましたが1ヶ月過ぎたら慣れました😌

1歳以降は抱っこひもは卒業して、普通に抱っこもしくは歩かせてました!あとベビーカーに乗せて泣かなくなったのでベビーカー使ってます!

• 10月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すぐ慣れるんですね!

なるほど、歩き出したら歩きたいですもんね!
    ありがとうございます😊

• 10月27日