※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mumu
妊娠・出産

妊娠中の体型や体重の違いで胎動を感じる差はあるでしょうか?上の子たちよりも今回の胎動が分かりにくく、不安に感じています。

太っていたら胎動が感じにくいとかって
違いはやっぱりあるものですかね?😂

胎動自体は毎回早めな方で4度目の妊娠中ですが、
早くて13w、遅くて15wには分かっていて
今回も15wでしたが上の子達よりも分かりにくいです🤔
3人目の時に油断しまくりで暴食してしまい激太りして
痩せきらず太ったまま今回の妊娠に至り…
1〜3人目の4〜5ヶ月時の体重より今は
7〜8キロ太っている状態です😂😂😂やばいです笑笑

脂肪の厚みは間違いなく今回ダントツで凄くて😅
実母には太ってるから違いはあるって言われましたが
みなさん、そういう一人目・二人目妊娠時の
体型・体重の違いで胎動を感じる差ってありました?💦

上の子たちはもっとよくわかっていたのになぁ…と
不安になることがあります😞

コメント

なおきち

私は逆で1人目22wまで胎動が分からず・・・
2人目の時は1人目妊娠前より−3キロだったからか18wで分かるようになり。
今回3人目ですが2人目の時と妊娠前の体重は同じですが悪阻で−3キロ落ちたからか16wには胎動が分かりました。
もうすぐ24wですが1人目、2人目より胎動が激しく感じてしまい既に尿意と毎日戦っています・・・。

脂肪のつき具合で胎動の感じ方が変わるのか分からないですが私は体型・体重の違いで胎動を感じる差が出ています。

胎動感じないと不安になると思いますがもうすぐボコボコ動き出すので暫く待ってあげてください。

• mumu

mumu

そうなんですね😊体型体重での違い、多少ありそうですねー!
    いずれ痛いくらいにはなると思いますが待ってみます😌ありがとうございました

• 10月27日
♡

私も4人目妊娠中です😊
3人目の時より太ってしまい妊娠してしまいましたが胎動は13週の終わりでわかりましたが胎動はわかりますが27週の今でも一番って言っていいくらい大人しいです🤣
痛いなんてありません😊
ずーっとポコポコって感じくらいです🥰
女の子だからかもしれないねって義母には言われています🤣

• mumu

mumu

性別の違いもあるかもですね😊今回双子なので余計に心配で😂💦
    私は逆で三姉妹産みましたが、寝れないような胎動は無く大人しかったかもです🤔上のお子さんたちと間があいての赤ちゃん…しかも初の女の子ならめちゃくちゃメロメロなりそうですね❣️

• 10月27日