※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんと上の子の2歳差育児で、リビングで赤ちゃんをベッドに入れるか、バウンサーを使うか悩んでいます。リビングにベビーベッド置くか、寝室で添い寝するかも考えています。

2歳差育児されてる方に質問です!

上の子が2歳です。
産まれてくる赤ちゃんと一緒にリビングで過ごさせるんですが、
赤ちゃんはずっとベッドの中に入れてあげてたほうがいいでしょうか?
バウンサーだと危険ですかね?💦
トミカとか投げたりしたらどうしようって思ってます😭

リビングにはバウンサー、寝室にベビーベッドを置こうか検討中です💦
もしくはリビングにベビーベッド、寝室では添い寝なんですが
添い寝だと上の子も一緒に寝るので潰したりしないか心配です。

コメント

tarako

うちの子の場合ですが、心配してバウンサーも準備してたけど上の子は下の子を踏んだり叩いたり物を投げ付けたりイタズラ的なことはしなかったです😳

様子を見て準備してもいいかもですよ🥰

ひろ

断然リビングにベビーベッドをおすすめします。
うちも最初は寝室にベビーベッドを置いて、リビングはバウンサーでいいと思ってたのですが、退院してバウンサーに乗せたら上の子がガッツンガッツン揺らしてしまって(本人は可愛がってるつもり)、2日で撤去しました😂
その点、ベッドなら手が届かないですし、オムツ替えや着替えなどのお世話を床でやらなくて良いので上の子に邪魔されずにできてとても便利です🥰

himi

ネンネ期は、リビングでは基本ベビーベッドで、大人が傍で見ている時だけバウンサーや床で過ごしてました☺️
上の子が赤ちゃんがいる生活に慣れるまではベッドに寝かせていた方がその方が安心かと思います。
(6ヶ月くらいの時にベビーベッドは撤去しました)

寝室では子供と子供の間に私が寝る形で添い寝でした。
離れる時は自分のところに授乳クッションを置いて、上の子につぶされないように堤防にしてました😂

うちは2歳0ヶ月差で、リビングにバウンサー、寝室にベビーベッドでした。

日中なら自分が見てられるけど、寝てる間に一緒に寝かすのはとても怖くてベビーベッド買って良かったと思いました😂

説明しておいたからか、バウンサーを叩いたりおもちゃを投げたりはしなかったです😊