※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこのしっぽ
家族・旦那

まったく質問等ではないので、スルーして大丈夫です🙇‍♀️長いです。とに…

ただの、叫びというか、つぶやきというか。
まったく質問等ではないので、
スルーして大丈夫です🙇‍♀️長いです。

とにかく言いたかったので、文章にしました。


1人目を死産して早、5ヶ月経ちました。
早いもんだなー。🥺🥺🥺

そろそろ2人目も考え、妊活中〜。
リラックスとストレスフリーな生活で☺️☺️



と思っていたら先週、主人の父方の祖母が亡くなり。😭
悲しみになりました。
1年前お会いしたばかりなのに、
急に亡くなるなんて。
そして、葬儀も火葬も全て終えた。

四十九日までは義母が祖母の家にいることになった。

実は、私はその義母が大の苦手だ。😭

それは、死産後、つまり産後の話になる。
5ヶ月前…。

身体を気遣ってくれて、身の回りのお世話や、
お掃除、買い物全てやってくれて凄く嬉しかった☺️
初対面で会った時から、とっても優しくて、
親切にしてくれた。
いろいろ感謝していた。

ようやく身体が動けるようになり、
ふと、部屋を見ると驚いた。

家具が変わってる⁉️部屋着や下着さえ場所が変わってる⁉️

しまいには、トイレに置いてあった、
悪露用とナプキン入れるゴミ箱🗑でさえ、
捨てられていた。
驚いた‼️‼️😱😱😱😱ちょいちょい‼️‼️

しまいには、「あの子、素直で良い子なのに、
全然出来ない嫁でさー。」と

二階から私の悪口が聞こえる‼️‼️😭

なんと、義母は二重人格でした😱😱😱恐っ恐っ💦💦

その義母が祖母の家1人だと怖いから、
また私のお家にお泊まりしたいと言われた‼️😱

いやーーーーだーーーーー😭😭😭😭😭😭😭😭😭

さすがにさすがに、主人にお断りするようにお願いした。

「えー?いやなの?😧💦怖いから?😧
とりあえず断れたら断るよ。」

と言われたのだが、私にとっては全力でお願いしたい😫💦

しかも、私の産後のお世話が終わり、
自分のお家に帰る時、メモ紙📝を貰った。

開けて内容を見ると、これまたビックリ😵

月曜日 お風呂掃除
火曜日 トイレ掃除
水曜日 水回りの掃除
木曜日 トイレ掃除
金曜日 階段掃除
土曜日 玄関掃除
日曜日 二階掃除
その他家事は女性が全てやるべし‼️
ねこのしっぽちゃんの仕事‼️
朝昼晩必ず食べること‼️
旦那より早く起きること‼️

怖っ💦😱

っていうかコレ毎日してるわ‼️‼️😡😡😡

こんなんで、一緒に住めないし、
泊まりすらも無理です😭

みなさんは耐えられますか?…

私は既に胃が痛いです☠️

コメント

はじめてのママリ

むり。            

  • ねこのしっぽ

    ねこのしっぽ

    私も無理でーす🙅‍♀️💦😱

    • 10月26日
ママリン

えっ💦こわっ💦
義実家が近いんですか??
もう関わりたくない💦

  • ねこのしっぽ

    ねこのしっぽ

    徒歩10分くらいですね😭😭

    実家が近かったら良かったです…😭
    そしたら逃げられたらのに💦😭

    • 10月26日
とも

まず家具とか、下着の場所が変わってるとか言いにくいかもしれないですけど、キレてもいいかと😱
あなたが使うんですか?って感じです。
勝手に捨てるとか…
旦那様に強く断ってとお願いした方がいいです‼️
耐えられません😱

  • ねこのしっぽ

    ねこのしっぽ

    意味わからないですよね?💦😱
    いろいろ自分勝手にやりすぎて、
    ただ今、全力で断ってます😅💦

    • 10月26日
はじめてのママリ

何で自分の生活リズムや居住空間に口出しされなあかんねん💢そして旦那、断れたら断るってお前誰の味方やねん💢ってめちゃくちゃ素で突っ込んじゃいました😡

  • ねこのしっぽ

    ねこのしっぽ

    いや、全てごもっともです😡‼️
    生活リズム荒らさないでほしいです!
    旦那もなんでもっと強く言ってくれないのか

    • 10月26日
はじめてのママリ🔰

無理です!耐えられないです。勝手に家具かえたり下着の場所かえたりナプキン捨てられたり怖すぎます💦ここで旦那さんにビシッと言ってもらわなければ義母もやりたい放題言いたい放題になりそうですよ💦
我が家は私が義母に対して言われて嫌だったしてほしくない事旦那が言えず思い切って言ってみたこともありますが、あまり効果なく、毎回戦いながら、嫁姑関係維持しています!笑

  • ねこのしっぽ

    ねこのしっぽ

    私も本当無理です😭😭
    ナプキン捨てるにもゴミ箱🗑
    ないいいいいい😱😱😱ってなりました💦😅

    そうなんですよね。
    私もお願いしたのですが結局
    未だに何もできず😭

    • 10月26日