※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性。明日病院へ。葉酸サプリは今から飲んでも効果ありますか?1人目は妊娠前から飲んでた。

本日妊娠検査薬で陽性が出ました。
明日病院に行こうと思っていますが排卵日から数えて5週入らないかな?くらいです。
葉酸サプリって今から飲み始めても効果ないですか?
1人目の時は妊娠前から飲んでたのですが今回は飲んでませんでした

コメント

ありますよ!赤ちゃんの確か骨などの発育に必要です!!

妊娠前から葉酸をとるとダウン症などの予防にも多少はなるみたいです☺️

Lily

ご懐妊おめでとうございます!

私は夫が心配症なことあり、子宮外妊娠等じゃないかなどを一度診察してもらったら?と言われ5w入ってすぐに受診しました✨
友人は心拍確認できる7wまで受診しなかったみたいです。
本当に人それぞれ考え方次第ですね😭

葉酸サプリは妊娠前から飲むことが推奨されていますが、妊娠後でも必要な栄養素なので今からでも飲み始めた方が良いです✨(私も飲んでおらず、妊娠判明後に急いで購入しました😂)

macchi♡

葉酸、飲んで大丈夫ですよ!

あと初診のタイミングですが早めに行くと子宮外妊娠じゃないか確認出来ますが、胎嚢や心拍は確認出来ない可能性が高いのでまた翌週以降に病院に行かなきゃならなくなります💦
どっちを取るかですが…私なら5週くらいで一度受診します!子宮外妊娠はちょっと心配なので💦