※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なかちゃん
家事・料理

アドバイスください😭愚痴も混ざってます😭子供のお弁当、簡単に作って入…

アドバイスください😭愚痴も混ざってます😭
子供のお弁当、簡単に作って入れられるメニューありませんか?
9月から週2日、年中の娘のお弁当を作っています。
いつもほとんど同じメニューで、おにぎり、卵焼き(カニカマいれたり)、飾り切りウインナー 、ポテト、型抜きにんじん、さつまいも、チーズ、一口ゼリー、フルーツ、ちくわorかまぼこ、枝豆、ブロッコリーをなどを入れています。
そんなお弁当を娘は美味しい。かわいいと食べてくれています。
いつも同じだからなにか他に入れてあげたいなーと思ってる矢先に今朝、旦那に娘のお弁当いつも同じだねと言われました。
いつも同じだと分かっているところに旦那の一言でカチーンと来てしまいました。
1番かわいそうなのは娘ですが、お弁当を作りもしない、朝は私が起こすまで起きない、朝ごはんすら準備しない旦那に言われたくないです。
お弁当の日は5時50分起床で、6時20分には朝ごはんになります。朝これ以上早く起きるのはきつくて😥

コメント

ぽん

凄いです👏
うちはフライパン使わない時もありますよ(笑)

レンチンできるのが、ほぼメインです
ミートボール
ナゲット
ハンバーグ
からあげ
カップスパゲティ
よく入れます

年中さんなら
オムライスとかも喜びそうですね!

• なかちゃん

なかちゃん

ありがとうございます!!
    参考になります✨
    オムライスですかー!!喜びそうです☺️
    オムライスって朝からチキンライス 作るってことですよね?

• 12月19日
  • ぽん

ぽん

夜に作ってチンで、玉子は朝でも大丈夫かなと思います😍

• 12月19日
  • なかちゃん

なかちゃん

ありがとうございます!
    それは大助かりです😂
    新学期に向けて一度チャレンジしてみます!!

• 12月24日
🌱のんかなたい🌱

お弁当作りご苦労さまです。お野菜もしっかり入っていて凄いですよ!!!

うちも、お弁当ほぼ同じメニューです😅こどもに食べたいもの聞いても返答同じです(笑)
赤はトマトだし、緑は枝豆だし黄色は卵焼きに頼りっぱなしですよ!
たまに主食をおにぎりから海苔巻きやサンドイッチに替えたり、3色そぼろ(鶏・卵・桜でんぶ)にしたりします。
おかずは場所塞ぎに冷凍ガンガン使います(笑)グラタン・コロッケ・スイートポテトとか👍
ちくわにきゅうりさしたり、ハムをお花みたいに丸めたり、柄付きのかまぼこ入れたりです😊
可愛いピック使うだけでも、女の子喜んでくれますよ♡

• なかちゃん

なかちゃん

ありがとうございます!
    うちも赤はカニカマ、緑はブロッコリーか枝豆、黄色は卵焼き、白はおにぎりです😂
    三色そぼろいいですね!!今度作ってみます!
    ピックが使えたらいいんですが、禁止なので自力で頑張るしかなくて😭笑

• 12月19日