※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめ
子育て・グッズ

子供の歯磨き粉について、唾や歯磨き粉を飲んでしまう状態です。どのメーカーがいいか、子ども用なら大丈夫でしょうか?

子供の歯磨き粉について、うがいがまだ十分に出来ず、まだ歯磨き中に唾ごと歯磨き粉も飲んでしまう状態です。歯磨き粉はどのメーカーがいいとかありますか?基本的に子ども用ならそういった場合でも使って大丈夫なんですかね?

コメント

ミルミル

クリニカkidsジェルハミガキ使ってます!
ミッキーの絵柄の!
うちの子もすすぎ出来ないので💦
初めての歯磨きにって書いてあるので初めての歯磨きってすすげなくて当たり前やからいいのかな?って😂
2歳児健診の時もこれ紹介してましたし!

• めめ

めめ

探してみます!ありがとうございます😊

• 10月26日
みーすけ

歯磨き粉ではなく、月齢・年齢に合ったものなら問題ないようですよ。
(いまの年齢であれば歯磨きジェルですかね?)

歯医者さんでもいろいろ教えてもらえるので、検診の時に相談されてみてください♪

• めめ

めめ

そうなんですね、市販のものは年齢とか書いてないものもあり、使っていいのか不安でした。歯医者さんで聞いてみるのもいいですね!ありがとうございます😊

• 10月27日