※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいゆい
ココロ・悩み

元旦那の浮気が発覚し、再構築中。心に闇があり、愛情表現もなく修復は難しい。籍は入っておらず、子供がいるため頑張りたいが難しい。同じ状況を乗り越えた方の話を聞きたい。

離婚後、元旦那の浮気が発覚しました。
再構築のため今は元に戻って一緒に住んでいますが、女とは切れても私の心はずっと闇の中で、旦那といても、いついつの時もフラッシュバック。

いつまでも忘れられません。
旦那からの愛情表現などあればまた違うと思いますが、冷められてるので全くなく。
修復は難しいです。
今はまだ様子見で籍は入っておりません。
子供いるので上手くやっていきたいと思いますが、なかなか簡単にはいきません。
同じような状況でなんとか乗り越えた
もしくはやっぱり無理だった方話を聞かせて下さい。

コメント

am

コメント失礼致します。
旦那の浮気が原因で離婚しました。

離婚後、浮気が発覚したのに再構築を希望されていらっしゃるのはなにか理由があるのでしょうか?

私は1度浮気が発覚した後、旦那が謝罪したので許し、修復を希望しました。

でも、浮気されたこと、裏切られたことがショックでフラッシュバックしたり、泣いたりしていました。

初めのうちは旦那はごめんねと言って寄り添ってくれましたが、そのうち家に帰ってこなくなり、また同じ相手と連絡をとって浮気してました。

自分が悪いのは分かってるけど、家の中の雰囲気が悪くて家の中に居れ無い、耐えられないと言われました。

その原因を作ったのはお前だろと思いましたが…

また同じ相手と浮気しているのが分かってからは、私が家で泣いても何もせず冷めた目で見られました。

この人は困ったことがあると現実逃避する人なんだなと分かり
離婚を決意しました。

主様のご主人は再構築を望んでおられるのでしょうか?
もし希望しているならば冷めている態度をとっている意味がわかりません。

浮気がバレて気まずい気持ちからそんな態度をとっているのかもしれませんが、きちんと向き合ってくれない限り、再構築は難しいと思います。

• ゆいゆい

ゆいゆい

返信かなり遅くなり申し訳ありません。
    ずっと精神的に病んでいて、返信する事が出来ずに居ました。

あれから、やはり元旦那との再構築は不可能で、二月に子供連れて家を出ました。

私の心の中は、a mさんが言われるようにずっと浮気された苦しみが消えずにいました。

旦那の何かしらの行動や言動を見るたびに、女とのことに結びつけてしまう。

ずっと不安で寂しかった。

一緒に同じ方向を向いてくれればまだ救われましたが、やり直す努力をしてくれず向き合ってくれませんでした。

それでもいつか、私を愛してくれて居た時のように、少しでも愛情が戻ってくれたらと思い、めげずに自分なりにやってきましたが、私の努力にも応えてくれませんでした。

分かって欲しくても伝わらない、頑張ってもあの人には響かない

何かあれば、こうなったのはお前のせい、お前が女の話をするからと言われ続けました。

冷めていたのは、私がずっと女の事を口にしてしまっていたから、ストレスに感じ嫌になっていたからかだと思います。

でも私も、歩み寄ってももらえない事がずっと辛かった。

そして女の連絡先も頑なに消したがらずに、暴言、俺は悪くないの一点張り

最近知りましたが、女とも寄りを戻して私達が出た後に直ぐ家に連れ込んでいました。

今思い返せば、私達が家を出る前に、女と寄りを戻してるみたいです。

本当悔しくて歯痒くて、怒りしかない

しかもうちは、子供を転校させたくなかったので同じ校区ないに引っ越してます。

それなのに世間体も気にせず、近所の目も気にしないで家に連れ込む

学校で近所の方と関わる事はあるし、息子の友達も旦那の直ぐ隣に住んでいるのに

あり得ないと思いました。

一緒許さない、子供にはもう会わせないと言いました。

時間はかかると思いますが、早くこの思いを消し去りたいです。

情緒の波で旦那の事を思い出すだけで苦しくなります。

どうしたらこの悔しさ消えるのか。

a mさんはどれくらいで忘れられましたか?

• 5月27日
  • am

am

主様が家を出ていかれたのですね。お辛いですね…。

私は元旦那が家を出ていき、相手の女性のところに転がり込んだようでしたが…。

すでに相手の女性とヨリを戻されていらっしゃるとのことなので、もう反省する気もないでしょうし、開き直っているんでしょうね。

相手の女性と一緒にいるのならば、不貞行為の証拠をしっかり集めて弁護士に慰謝料請求を依頼した方が今後のためにいいと思います。

私もしっかり証拠集めて離婚、慰謝料請求しました。

夫として、家族として、社会人として、人として、裏切ったことは絶対に許さないです。
    そして、それを分かってもらうためには慰謝料請求しかなかったです。

辛い気持ちは時間しか解決してくれません。

そのため、相手から取れるものはしっかりとった方がいいですよ!

むしろお金しか取れるものはないと思います。

離婚を進めている間に就職活動もして新しい仕事について覚えることが多く必死でした。
    でも、ふとした時に浮気されたことを思い出して情緒不安定になることは多々ありました。

離婚してからすでに7年以上経ちましたがたまに夢にも出てきます。裏切られたことは、ずっと忘れられないんだと思います。

縁があって、再婚することができ今はとても幸せです。

そして、あの時離婚を決意してよかったと本当に心の底から思えます。

主様も今はお辛いと思いますが、今できることをしっかりして貰えるものは取りましょう!

• 5月27日