※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまま
妊娠・出産

産後、子供に夫がかかりきりで寂しい気持ち。夫には子供に嫉妬するなと言われ、対立。自分がおかしいのか悩んでいる。同じ経験の方いますか?

先週出産したばかりの新米ママです。
産後、子供を可愛がる旦那にイライラしてしまいます。。
イライラというか、子供は毎日可愛い可愛いで
色々手伝ってくれてありがたいのですが
今までわたしにあった愛情が全部子供にいってしまったみたいで寂しいんです、
旦那にいうと子供に嫉妬するなんて親としてありえない、とかこんなんじゃ先が不安と言われました。
子供に嫉妬というか産後からわたしに興味がなくなったのかなと思ってしまって、毎日寝不足で必死なわたしに、お疲れ様の言葉もなく子供子供になってるのがなんだか悲しくて…産後ブルーなのかなと思うほど涙がでるし、旦那は思い込みだし俺は何も変わってない!と言います。
このことで連日、子供の前で大喧嘩。
わたしはらやっぱりおかしいのでしょうか(;_;)
同じような気持ちになった方いませんか?

コメント

二人のママ♡

うちの旦那もそうですよー\(^o^)/
可愛がらない父親より全然いいと思いますよ…
産後だからブルーになって考え方もネガティヴになっちゃってるだけだと思います(^^;;
子供にばっかり…って考えで見てしまってるせいで
自分の態度もツンツンしちゃってるとかよくありますよ(^^;;

もー今となっては私が旦那に興味なくなってて
子供の面倒みてくれ✋って感じなんでラッキーです(^∇^)

  • 二人のママ♡

    二人のママ♡

    それと子供の前で大喧嘩は子供が大人の顔色見て行動するような子になっちゃうので
    控えてあげてくださいね(^^;;

    これから育児で大変になるんで
    子供ばっかり…ってなんか言ってられなくなるので
    言ってられるのは今だけだと思います(笑)

    • 7月22日