※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここ♡
ココロ・悩み

義母が子供をずっと抱っこし、授乳したいけど言えず悩んでいます。義母の愛情に戸惑い、抱かれるのが嫌です。同じ経験の方いますか?

今日、義家族と会っていました。

その時、泣いてても子供をずーーっと抱っこする義母。
授乳したいけど、授乳したいとも言えず。。

何か義父や姉にはもやもやしないのに、義母の愛情だけもやもやして、抱かれるのが嫌です…>_<…

そんな方いますか???

コメント

ジャンジャン🐻

わかりますわかります^_^;

なんか、いやなんですよ(T ^ T)

近いのに、しばらくあってないなー笑

yykkrrkktt‎ ⋆。˚✩  *

わかります♥︎!!
私も特に義母に抱っこされたり色々されるの嫌です…笑。

お腹が減って泣いてると思うので、授乳してきてもいいですか?◡̈
と私なら言います。

義母って、先輩ママでもあり、旦那の親でもあり、同性でもあるので…なんかライバル視しちゃいます。笑
義母の事は、嫌いじゃないんですけど、なぜか嫌なんですよね💦
上の子の時は、子供の名前を呼び捨てにされるのすら嫌でした!!
うちは義両親には年に1回会う程度なので、まだ良かったです♥︎笑!!

くまぽちゃ

わかります!

嫌いじゃないんだけど…(>.<)って感じです。

可愛がってくれるのは嬉しいんですが、もう少し遠慮してほしいって思います。

ここ♡

ありがとうございます‼︎

羨ましい…>_<…

うちは、次はゴールデンウイークの予定です…>_<…

ここ♡

授乳、言っても義母の反応、普通な感じですか???

授乳あと、義理母に返しましたか???

そぉそぉ、嫌いとゆーか、なんか無理です…>_<…

ここ♡

ホントに。。車でも、自分の家の車に乗らず、チャイルドシートの横陣取ってましたからね(・_・;

ここ♡

くまぽちゃさんは、我慢してますか??

義母は、泣いたら私じゃダメなのね〜💦って感じで、私の所に子供を戻します♥︎笑

授乳後は、抱っこしたそうな感じだったら抱っこしてもらいますが、基本はしてもらいません♥︎笑

嫌すぎて、別の部屋に移動して遊んだり、散歩に行ったり、お昼寝してきます。と伝えて寝ます♥︎笑
同じ空間にずっといるのは疲れますしね(꒦ິ⌑꒦ີ)

すずのママ

私ならお腹すいてるんでおっぱいあげます!と奪い返しますけどねぇ
私の敵は義祖母です。
自分の手に付いた砂糖とか塩とか平気で舐めさせてくるのでほんと目が離せません。

ここ♡

返してくれるの、ありがたいですね…>_<…

義母は、抱き方変えたり必死なんです。。

お散歩、いいですね‼︎
暖かくなるし、授乳してきます!って、そのままお散歩へ。次はその手を使おうかな。・°°・(>_<)・°°・。

ここ♡

やはり、奪い返していんですかね??…>_<…

って汚い手舐めさせないで‼︎って思うけど、言えないですよねσ(^_^;)

意外と気を使う義母です*✲゚*。⋆笑

私の友達の義母は、授乳の為に別の部屋に行ったら、その部屋に一緒に来たみたいで…もっと授乳体制はこうしたらいいよ、頭はこの角度、とか言ってきたらしいです…💦
それがきっかけで、義母が無理になってました(꒦ິ⌑꒦ີ)

お義母さんの必死さがすごく伝わります♥︎笑
なついて欲しいんでしょうね…笑!!

ぜひ、次はその作戦で!!笑
お義母さんまで散歩についてこない事を祈ります…💦

miffy

まだ、産まれてないけど…
その気持ちすごくわかります( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

もうすぐ産まれることをすごく楽しみにしてくれていて、良くしてくれるんですが…

この前、旦那の友達夫婦がお祝いのお返しを持って家に来てくれました。(今、同居中です💦)
産まれて2ヶ月のあかちゃんも一緒に来てくれて、夜21時くらいで遅かったのに、嫁からあかちゃんを奪い取って家の中に入ってしまいました(笑)
友達夫婦も入らないといけない雰囲気になり…
それから、あかちゃんが泣いても嫁に返さず…ずっと抱っこ。
夜22時でさすがにもうこんな時間やからって言うてやっと嫁に返してました😭💬

自分の孫ぢゃないのに、独占している様子を見て、今から不安です。

義母は優しいし、好きですが、なんか不安で不安で…(´๑•_•๑)

ここ♡

うちの義母もお友達のとこと似てるかも‼︎

行き道、自分の家の車に乗らず、我が家の車のチャイルドシートの横を陣取り座ってました、、、

出先でも義母が抱き続けてて、授乳するタイミングなかったんで、帰りの車で授乳したいと旦那から義母に自分の車に乗ってと伝えてもらったのですが、我が家の助手席に乗り、着いた瞬間まだ授乳中なのにもかかわらず、
「⚫︎⚫︎ちゃーん♡《娘》」

とドアを開けてきました。

あたしが
「まだ授乳中で。。」
と言うと笑いながら閉めて行きましたもん…>_<…

散歩付いてきたら悲惨ですね、、、笑

ここ♡

赤ちゃんやのに22時…>_<…

もーちょい考えて欲しいですね。。

ましてや同居中ともなると、余計に独占される??

と、思ってしまいますね。・°°・(>_<)・°°・。

お互い頑張りましょう♡

結構ガツガツくる感じのお義母さんなんですね(꒦ິ⌑꒦ີ)
その友達は、妊娠が発覚してから勝手に義実家の徒歩1分の所の団地を借りていたそうです…
今では、アポなしで来るようになり、限界になり直接義母に“来る時は連絡して下さい”と言ったらしいです♥︎笑!!

孫が可愛くて可愛くてたまらないんでしょうね!!
もう少し、こっちの事も考えてほしいですね( ¯⌓¯ )!!

散歩までついてきたら…次の作戦考えましょ!!笑

ハナナ

わたしだったら、
あらーっお腹すいたかなー?って子供に話しかけますよ!笑
そしたら、義理母もお腹すいたのかなー?っていってパスしてくると思いますよ♡

リリのママ✨

私も義母さん駄目でした😅と言うか今だに抱っこされたりすると凄くモヤモヤします。。
泣いている娘を抱っこしようとしたら、バッと奪われて。。あやして駄目だったみたいで『やっぱりママなんだ』って真顔で言われて余計駄目になりました💦

ここ♡

そーなんですよ…>_<…

普段孫に会えない分余計?と思いますが。。。

普通、チャイルドシートの横座るとき一声かけますもんね。・°°・(>_<)・°°・。

家に来ないだけまだましと思っときます‼︎

散歩の次の作戦考えるとき来ませんよーに♡

ひろmama

わかります!わかります!!
あたしは普通に授乳の時間で・・・
っていってあげてます(;´Д`)

すぬぴぃ*

皆さんのコメントに共感しまくりです(´Д` )(笑)

うちも息子が泣いてても抱っこし続け、義母は「大丈夫!寝かしちゃうから!」となぜか自信満々…(月イチで2時間ほどしか会ってないのに、その自信はどこから?みたいな。)

旦那も「おっぱいかな?」って言ってるのに、無視ですから(笑)結局旦那にアイコンタクトし、旦那に言ってもらいましたが…
ほんと義母は空気読めてないです。

でも、息子は人見知りも場所見知りもしないのに、なぜか義両親に抱っこの時だけギャン泣きします!
性格悪いですが、ママの気持ちを感じてくれる良い息子♡と思ってしまいます(笑)

ここ♡

パスしてくれますかね??。・°°・(>_<)・°°・。

1度、試してみますσ(^_^;)

ここ♡

その義理母もやだー/ _ ;

義理母って、そんなもんなんでさかね、、、

ここ♡

その言葉を言う勇気ないです、、、。・°°・(>_<)・°°・。

ここ♡

めちゃ共感‼︎

うちの旦那は空気読んでくれないですが。。。

さっき義母の文句言いまくって喧嘩になりました(・_・;

くまぽちゃ

こんばんは(*^^*)
会う回数を減らして、会った時はなるべく我慢していますが、泣いたら私が抱っこします!
義母の前にズンズン進んで行って半ば強引に「あらら~どぉしたのぉ~!ママのとこおいでぇ~」っていいながら、回避する隙さえ与えず抱っこします!!笑

子どものこと思うと、いろんな人に可愛がってもらった方か幸せなのもわかってはいるんですが、やっぱり嫌なことは嫌ですよねっ(+_+)

ここ♡

ありがとうございます。
くまぽちゃさん、強い‼︎

そぉそぉ、そーは思うんですけど、なかなかそうもいきませんよね。。。

くまぽちゃ

子どもが泣いてて平気でいれる母親なんていませんよ(*^^*)
ズンズンいっちゃいましょっ♪笑

ここ♡

人に抱かれて泣いてたらオロオロしますよね。。くまぽちゃさんを見習って、ズンズン頑張りたいと思います♪( ´▽`)

すぬぴぃ*

でも、皆さんの義母話を読んでいると、ほんとキョーレツだなって思います…

ここ♡さんも、自己中な義母を持って、心中お察しします😭
ほんと、そんな事されたらたまったもんじゃないですよね💦

腹の立つことはグチって分かち合って、乗り越えていきましょうね〜😣