※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
子育て・グッズ

人見知り気味でコロナで人と会う機会が少ないため、楽しくを重視した幼児教室に通わせたいです。

1歳から幼児教室等に通われた方いますか?🌼

コロナで人と会う機会が少なく、人見知り気味なので、何か教室に通わせてみたいなと考えています。教育というよりは、楽しくを大事にしているところがあればいいなと思っています😊

コメント

シンママ

英語やりましたー。えいごのうたうたったり、ボールあそびしたり、少人数でやってますよー

コロナ関係なく
一歳の頃は人見知りでしたよーー!

今は2歳半ですがだいぶ
よくなってきました😊

退会ユーザー

答えになってなくすいません😅
    でも月齢近くの子と遊ばせると
    すごい成長を見せてくれます!

• 10月26日
R4

3ヶ月から通ってます🌟

1歳前くらいからは楽しそうにレッスンに参加出来るようになりました😆

3ヶ月から1年間、ベビーパークに通い、
その後は今も、講談社こども教室に通ってます💜

ベビーパークは教育って感じなので、講談社の方が楽しく遊び感覚で出来てます💙

ちー

1歳から幼児教室通ってます!
ただあそこで人見知りが直るかと言われると微妙です。コマとコマの間は20分ありますが同じ教室の子とお話するとか先生と話すとかはほぼないですし、レッスン中も誰かとコミュニケーションをとって何かするってことはないので。
もうすぐまる3年になりますがメンバーあまり変わってないけど仲良く挨拶する程度ですね。

楽しい時間ならリトミックとかの方がいいかもしれないですね。