※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

現在、京都に住んでおります。大阪府のJR沿線、茨木、総持寺、摂津富田…

現在、京都に住んでおります。大阪府のJR沿線、茨木、総持寺、摂津富田、高槻、島本あたりにお住まいの方がいらっしゃいましたら、住み心地を教えて頂きたいです😣

マンションか戸建てかも未定ですが、まずはマンションから見学を開始しております。行政サービスや、保育園、利便性など、ささいなことでも構いません。よろしくお願いいたします💦

コメント

ままり

総持寺は昔はガラがあんまり良いイメージが無かったのですが、イオンも出来る予定で最近一気に整備されてきてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

イオンができるんですね!
    今も近くにイオンがあって便利なので、有難いです✨
    情報ありがとうございます!

• 10月26日
はじめてのママリ🔰

私も北摂で探していたんですが、総持寺〜富田はないです💦富田寄りの人も高槻駅利用するくらい不便ですし、何より人身が多すぎるので💦

島本も見ましたが、山側以外はハザードマップ的に私はダメでして、我が家は高槻の南側の田舎になりました(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

人身が多いんですか💦
    そういったことは全く考慮しておりませんでした😨電車ですか?車、人でしょうか?

• 10月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

富田〜総持寺間での阪急電車の人身事故はほんと月1とかで自殺あります💦なので、阪急しか使わないとかならほんとに2〜3時間電車が動かないとかザラです💦あと、富田は今は薄れてはきてますが、同和地区もありますし、道も狭いです💦
    あまりオススメはしない地区です。。
    高槻の地方工務店で建てており、担当さんも監督も出身が高槻の方ですが、高槻界隈で探されているなら富田はやめとけと言われました💦栄えていて私個人が住むとしたらすごく好きな感じなんですけどね(*^◯^*)
    北側でしたら、たくさん足を運びましたが真上というところは比較的高すぎずでオススメです!高槻駅周辺に住める経済力がおありなら、駅付近はとてもいいです!JRよりも北であれば尚いい治安です♡

• 10月26日
はじめてのママリ🔰

そうなんですか、阪急だけだと影響大きいですね💦
富田は一度しか駅を降りたことがないですが、確かに大きい通りから1本入ると、細い迷路のような道だった印象です。

高槻魅力的ですよね☺️新築はなさそうなので、中古でも探してみます!たくさん教えていただきまして、ありがとうございます!