※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

これってマタニティブルーに入りますか?赤ちゃん用品買ったり準備する事…

これってマタニティブルーに入りますか?

赤ちゃん用品買ったり準備する事に旦那との温度差を感じてイライラします。
里帰りするとに実家に荷物運ぶのを手伝って欲しいと何回かお願いしてるのに気だるそうにされたり、ベビーベッドの組み立て手伝ってほしいと言っても気だるそうにされるのが許せないです😅
旦那が原因の不妊治療で3年もかかって出来た子なので赤ちゃんが生まれる事自体は楽しみにしてると思います。
コロナの事とかも自分だけ神経質になってます。
他人事のように見てきます。
本当にイライラします😅
昨日も本当にイライラして眠れませんでした😭
とどめに今週男友達と女友達とご飯に行くらしいのですがそれも殺意湧くくらいムカつきます😅

コメント

マタニティブルーもあるとは思いますが、普通にイライラすると思います😨‼
旦那さんって子供が生まれるのは楽しみだけど、ほかの事そんなに考えてない人多いですよね…😭
コロナも、妊婦さんがかかってお子さんに何かあったら…というのもありますし、ご飯に行くのも控えて欲しいですよね…。
私なら多分出産までも待てないのかって怒っちゃうかもしれないです😨💦

• ママリ

ママリ

本当イラついて怒りが収まりません😭
    友達が無駄に多くてやたらと全ての誘いに乗っかるからムカつきます😅
    家庭を持ってる、子供がいる自覚がないんでしょうね😅
    顔も見たくない気分です😅

• 10月26日
まめきち

それはイライラしますね。
私も妊娠中、子どものことに関して主人との温度差を感じてイライラしていました。
男性は妊娠中でも何事もなく過ごしてるけど、こっちはずっと赤ちゃんと一緒だから少しのことでも過敏になるし…。
私だったら嫌味っぽく、コロナのことも気にせずに自由に飲みに行けていいよね〜こっちはコロナじゃなくてもお酒飲めないけどね〜っていっちゃいますね😡

• ママリ

ママリ

温度差感じますよね😅
    本当嫌味っぽく言いたいです😢昨日はムカつきすぎてひたすら無視して寝ました😭笑
    一週間くらい口聞きたくないレベルです😅

• 10月26日
r

マタニティブルーというか…普通にそれはムカつきますよ!!
でも男って、実際お腹に赤ちゃんがいるわけでも、産むわけでもないので実感が湧かないんだと思います。
私も似たような経験がありますので、それについて調べたりしてました😅
産後までも私はピリピリしてて、温度差を感じて辛かったですがやっぱりこうゆうのは、しっかり話して理解してもらう以外他はないですね。
話せば理解できる旦那さんなら、しっかり話した方がいいです!

• ママリ

ママリ

本当ムカつきます😭
    やはり男は自覚がないんですね😭
    話しても上の空野郎なのであまり効果がなさそうです…
    もうほっとくしかなさそうですね😭

• 10月26日
パプ

マタニティブルーではなく、普通にむかつきますねそれは😅
産まないんだからそれくらいはやってよーって思いますよね😇
旦那様はきっとお子さんのことは楽しみでも、第三者目線というか、まだあまり主体的に考えられない、自分がパパになるんだという実感がないのかもしれないですね😭💦
うちの夫もまだ自分の事として考えられていないので、子供関係の話をするときはわざとパパと呼んだり、エンジェルサウンズで心音聞かせたりして意識改革中です!
もう胎動を感じておられると思いますので、パパと一緒に胎動を感じてみたり、お腹に話しかけてもらったり、エコー動画の説明をしてみたり、立ち会い出産をお願いしたりして少しずつ意識が子育てに向いてくれるといいですね😊✨

• ママリ

ママリ

本当生まないんだからそれくらいやれよですよね😭
    意識改革いいですね!
    ただうちの旦那はアホなのであまり効果なさそうな予感です😭笑
    産後に期待です…いや、あまり期待しないようにしときます😭笑

• 10月26日
  • パプ

パプ

うちの旦那もアホなのでこの前繁華街に友達と飲みに行って終電で帰ってきました、、、ブチ切れました😇笑
    今は旦那様実感ないかもですが、生まれたらとびきり可愛い我が子なので、責任感も増していきますし、意外とイクメンになるかも、、、!?とお互い期待しましょう😊💕

• 10月26日
  • ママリ

ママリ

それはブチギレますね😭
    コロナの時期もあるし余計ムカつきますね😅
    お互いイクメンになる事を願って期待しましょう😭💓

• 10月26日

それはマタニティブルーじゃないですよ💡普通にイライラしますね😡
私も温度差を感じます💦気だるそうな感じ出します😰旦那の機嫌が悪かったのか俺は荷物運びなの?って言われた一言に頭にきてちょっとした喧嘩になりました。
ママリさんと同じく男性不妊で不妊治療していたので楽しみにしてくれてるんですが、妊婦の気持ち?わかって欲しいです😱

• ママリ

ママリ

同じ方が居て心強いです😭
    荷物運びって…荷物運びくらいしかやれる事ないですよね😢笑
    検診もコロナで付き添いできないし….
    あなたのために頑張って痛い治療して出来た子なんだからもっと自覚してくれって思いますよね😭
    まだイライラしてます😂笑

• 10月26日

退会ユーザー

え、荷物運びじゃないの?(笑)って心の中で思いました(笑)
    コロナがなければここまで過敏にならなかったかもですが、付き合いは控えて欲しいですよね😡今まで我慢してたはずなのに最近スーパー銭湯行きたいって言い出したのでまた喧嘩になりそうです。。

母子父子教室?的なのもコロナで中止なのでより自覚しなさそうですよね😭
    イライラは溜め込んじゃだめですよ👍

• 10月26日
  • ママリ

ママリ

そう思いますよね笑
    こっちは常に赤ちゃんの事気にかけて気を張ってるのに腹立ちますよね😭💦
    母子父子教室ないの本当痛いですよね😂😂
    そこで自覚持たせたかった😅
    ありがとうございます😭溜め込まないように頑張ります😭!!!

• 10月26日