※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハンちくりん
妊娠・出産

女の子の名前について、漢字の画数に悩んでいます。地格が大凶の漢字を使うか、主人の選んだ漢字で大吉の方を選ぶか迷っています。皆さんはどちらを選びますか?

女の子の名付けについて、、、
皆さんは画数気にされますか?
上の子も含めて今までそこまで気にしていなかったのですが、いざ調べてみて大凶とか出るとさすがに気にしてしまって、、、💦
漢字2文字なのですが、地格が大凶です😅
好きな漢字ですが地格なのでその名前自体、批判されてる気がしてしまってやめた方がいいのかなーと思ってしまいます😣
ちなみに主人と意見が割れてまして、主人の使いたい漢字だと大吉です🙄
皆さんならやはり大吉が出てる方にされますでしょうか?💦

コメント

2児のまま

上の子の時画数も何も考えずに
つけたい名前つけました😊

• ハンちくりん

ハンちくりん

私も今まで気にしてなかったので、今更って感じなのですが、、、😅

• 10月26日
雷注意

調べてすらいません🤪
漢字の意味を重視しました👍

• ハンちくりん

ハンちくりん

心強いコメントです😂
    なんで調べてしまったのか、、、😭
    一緒に上の子のも調べてみたら長男が大凶でしたが、、、🤣

• 10月26日
おだんごかーちゃん

長女も次女も画数大切にしました。
よく女の子は結婚するんだから...とか言いますが結婚しなかったら...😂(笑)将来名字な変わる前提でもそれでも20年近くはその名前で生活するんだから、と使いたい漢字から画数も重視して名付けました😊
しっかり意味も込めた名前なのでどの子もこれ以上の名前はないと満足しています😃

• ハンちくりん

ハンちくりん

確かに名字が変わると言っても20年近くは今の名字ですもんね😣
    直感でこの漢字と出してきた旦那の方が大吉というのがなんとも、、、って感じです😂

• 10月26日

画数気にしました😊上の方もおっしゃってますが、女の子は結婚するからと言われてますが結婚しなかったら?結婚するまでの人生は?と考える派です。
画数なんて日本だけ とも言われてますが今住んでるとこ日本だよね?とも😅
考え方次第だと思います🎶

• ハンちくりん

ハンちくりん

確かに、、、日本に住んでるし将来海外に住むなんて確率めっちゃ低いですよね😂
    好きな漢字なのでなかなか諦め切れないかもですが、少し旦那の考えてる方に傾いてる自分もいます😌

• 10月26日
mizu

私なら、画数調べてしまった以上はある程度気にします💦
大凶はちょっと抵抗あります…
画数より好きな名前を重視したい!というなら、そもそも調べないほうがいいのかなと😭

女の子なら画数気にしなくていい、というのは個人的にちょっと不思議です💦
・結婚するかも分からない
・結婚しても旦那さんの姓を名乗るとは限らない
・そもそも結婚するまでの人生は??
と思ってしまって…

• ハンちくりん

ハンちくりん

やはり調べてしまうと大凶はちょっと、、、ですよね😭
    もう少し主人と話し合います😂

• 10月26日
かくかく

画数気にしていたのですが、付けたい名前が男の子向け画で、どうしようと思っていたのですが…

ふと思い立ち、犯罪者の名前で検索かけてみました笑
こんだけ吉、大吉まみれで死刑になってるなら画数関係ないわなと思って、好きな名前つけました(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

• ハンちくりん

ハンちくりん

犯罪者の名前を検索ってとても面白いです🤣
    確かにそれで大吉ばっかでも意味ないですよね😆
    なんだか勇気付けられました😂

• 10月26日