※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

2歳男子の衝動的な行動について相談。人も好きだが物に執着強い。何か見慣れないものがあると触りたがる。

衝動的??!🤔💨
引っ越しの見積りに営業のかたが来てくれましたが、持ってらっしゃる電卓や携帯、カバンをすぐに触りに行く息子👦💧
椅子によじのぼり、何度も何度もなんとしてでも触るぞ~と意気込んでいて🥺
阻止するのに大変でした。
衝動的な子なのでしょうか😥2歳男子こんなものなのかなぁ🤔
散歩は手をつないで行けますが、どこかへ行ったりしても見慣れないもので触りたいものがあると触ってみたくなるタイプのboyです😲💨
人も好きだけど物への執着強めなんですかね😥😥

コメント

ふーさんママ

そんなものではないでしょうか😅
うちは二人ともそんな感じでしたよ💦

• はな

はな

触りたい!興味あるー!
    いつもとは違う物だー!
    という感じで、なんだかウキウキしちゃっていて🤔
    保育園なども行ってないので、余計に幼いし、なんだか心配になってました🥺
    お子さんも、触りたいー!という感じだったんですね😞♥️

• 10月26日
ぽぽ

たまたまかもしれないですが、周りにはそこまで執着心のある子にはあった事ないです。
もう2歳なら、しっかりダメだと言えばわかるんじゃないでしょうか?
それか、1度触ってみて気が済むなら、ちょこっとだけ触らせて貰うのが手っ取り早くないですか😁?

• はな

はな

なんだか触りに行くのに勢いを感じていて、衝動的?!と気になってきました😂
    私のイメージでも、みんなもうちょっとここまでの勢いがない感覚です🥺

ダメだよー!おりてー!
    と言えば、すぐにやめてくれるときもあります😲💕が、しつこいときも🤣💧

明日も別の人が来るので、なんだか同じことが起こりそうです😅
    ちょっと触れさせてもらおうかな✨

• 10月26日
Ⓜ︎

2歳の男の子に限らず女の子もそんな感じの子いますよ☆
普通だと思います😊

• はな

はな

ありがとうございます🤔♥️
    ほんと、『あっ!なんかあるー!見つけたー!触るぞー!』的な😂😂感じで頑張って手に入れようとしてました😭💧
    ほんとに落ち着きない子に見えて、親のわたしもびっくりしました😥😥

• 10月26日
なっちょ

普通だと思います!
執着が強いんじゃなくて、好奇心旺盛なんでしょう🤩
ノラネコに触ろうとして引っかかれないようにお気をつけください💦(←わが子です🤣)

初心者ママ

うちの娘もそんな感じでした!
まだまだ自分のもの、他人のものって区別してない子も多いですので、好奇心強い子はそんなものだと思いますよ。
2歳なので言い聞かせは大事だと思いますが、性格にもよるので、すぐにはやめないと思います。