※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

寝る時の服装について、ユニクロの服を着て寝ているけど、寒くないですか?スリーパーはポリエステルですが、綿の方がいいでしょうか?

寝る時の服装について
ユニクロの長袖ボディ肌着、ユニクロキルトロンパース、と写真のもこもこスリーパー着せて、布団をお腹まで掛けて寝かせているんですが暑すぎですかね?💦
夜間は16〜15度になり、暖房は入れていません。

あとスリーパーはポリエステルなのですが綿の方がいいんでしょうか…?😭

コメント

R9K

住んでる地域にもよるかもしれないですがまだモコモコのスリーパーは暑いかなぁと思います😅
私は綿のスリーパー着せてます😆

なの

スリーパー着せるなら掛布団はいらないですよ😳
綿の方が静電気起きにくいかなと思います☺️

はじめてのママリ🔰

暑そうですね💦、、。

フクロモモンガ

まだそこまでするには早いような気がしますがそれでグズらずぐっすり寝てくれているならそこまで不快に感じてるわけでもないだろうし、汗ばんだりしてなければ暑すぎるわけでもないのかなーと( 'ω')
うちも夜間は室温15-6℃なりますがまだ肌着に内側フリースのロンパースに毛布かけてるだけですよ( 'ω')

べき

真冬の格好ですね💦
寝相が良くて布団がずれないならまだスリーパーは要らないと思います。
スリーパーは綿100%のもの使ってます(肌がそんなに強くないのと毛布が化繊だと静電気起きちゃうので)

初めてのママリ🔰

まだまだそのタイプのスリーパーは暑いかなと・・・

みかん

皆さんありがとうございます。
昨日まで6重ガーゼのスリーパー着せてたんですが夜中よく起きるもので寒いかなと😵赤ちゃんは大人より暑がりですもんね💦

もん

うちは寒い家なのでみかんさんと同じ感じにしてたら、布団は暑いのかかけると嫌がられました!🤣やっぱりちょっと心配になるくらいでちょうどいいんですかね…

• みかん

みかん

心配なりますよね😭皆さん着せすぎの印象なので今日からガーゼに戻そうと思います!

• 10月26日
はじめてのママリ🔰

住んでる場所にもよりますが、着せすぎな印象ですね💦
子供は暑がりなので大人より1枚少なくしたり薄手でいいみたいですよ。
逆に体にこもった熱が逃げる場所が無くて風邪引いちゃいそうです💦

• みかん

みかん

今日からまたガーゼのスリーパーに戻してみようと思います!コメントありがとうございます😊

• 10月26日