※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももやん
子育て・グッズ

写真共有アプリ「みてね」について、自分がアップした写真は閲覧者にも見えますか?実の父が見たことが母にわかるか不安です。

「みてね」という写真共有アプリについて教えてください!
誰が見たかわかるということですが、それは写真をアップした私だけでなく、閲覧側にも見えてしまうのでしょうか?

今度子供が生まれたら、「みてね」を始めようと思っています。
海外に住んでいるので、子どもを家族に見せるチャンスがなくて💦私両親、姉、義両親、義姉にとりあえず招待を送るつもりです(見たくない人は入れなくて構わないと言うつもりです笑)
ただ、私の実の両親は離婚しており、上記の私両親は母と、再婚した養父のことです。

実の父にも見せてあげたいと思うのですが、もし実の父が見ていることを母や養父が知ったら不快に思うと思うので、誰が見たか、誰がコメントしたかが母たちにもわかるのか教えていただきたいです!
(実の父が閲覧したことが、母にわかるか?ということです!)

ちなみに、母が再婚したのは私が社会人になってからですので、養父とは言ってますが特に養われたことはないです😅
いい方で、関係性はとても良好なので、一応招待はするつもりです。

うまく質問できずすみません🙇‍♀️
わかる方、是非教えてください。

コメント

さっちゃん🐗

閲覧側にも見えます!
しかも分単位です💦

今ざっと見ましたが、
設定のとこにも
通知オフの機能はないみたいです😱

• ももやん

ももやん

回答ありがとうございます🙇‍♀️
    やっぱりそうなんですねーー💦
    わざわざ設定まで見てくださって、ありがとうございました!

• 10月27日
みーこ

誰が招待されて写真を見れるようになってるかは分かりますね。
名前はニックネームで変えられますが、見れる人が一覧になってますよ。

• ももやん

ももやん

そうなんですね💦ニックネームで偽造するか…迷います笑
    何か方法考えてみます!ありがとうございました!

• 10月27日

見えちゃいますね💦

本名で登録する必要はないので、ハンドルネームなどにしてお母様には旦那側のいとこや自分の友達だということにしておいてもいいかもしれませんね💦

• ももやん

ももやん

そうなんですね💦たしかにハンドルネームで…と思ったのですが、父親の性格的にいいねしまくりそうなので迷います笑笑
    何か方法考えてみます!ありがとうございました!!

• 10月27日