※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

成長過程で頭の形は整っていきますか?生後3ヶ月の息子のむきぐせが気になります。今後の成長に心配があります。

頭の形が絶壁で形が悪くなるとかいう話を聞きますが、成長するにつれて良くなるものなのでしょうか?
生後3ヶ月の息子が、むきぐせがひどくて頭の形がいびつになりかけてます。これから、更に意識してむきぐせを直していきたいとは思っているのですが、成長過程でどうなるか心配で…💦

コメント

ままり

息子も絶壁くんでしたが、多少はマシになったかな?って感じです😂😂😂
完全に綺麗にするのはヘルメット治療とかしかないと思います😣
将来坊主などはできないなって思ってます。笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😅であれば、あたまの形が崩れないように気をつけないとですね…男の子だと坊主にする可能性あるから気にしちゃいますね💦ありがとうございました!

    • 10月27日
はじめてのママリ🔰

なおらないです。ママリでよくなおりますとかきくけど、
うちはなおりませんでした、、😅ダイセンモンの関係で七ヶ月までに決まるみたいですよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    7ヶ月ですか?!それは知りませんでした💦気をつけないとですね!どうもありがとうございました!

    • 10月27日
はじめてのママリ

4ヶ月健診で指摘されてから気をつけてみましたが、変わりませんでした。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    気をつけても、一度ついてしまった形は治らないということなんですかね?
    気をつけないとですね…💦どうもありがとうございました!!

    • 10月27日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    うちは寝返りがちょっと遅めで仰向けの期間が長かったせいもあると思います💦寝返り練習や腹這いの時間を作ってと言われてたのですが、窒息が怖くて寝返りはゆっくりでいいやと思ってまして😭
    寝返りでき始めても形は変わらず、先週今さらですが頭の形外来にも行くと、予想以上に酷い状態でした。
    一応、人間本来の形として頭も丸くなろうとする習性はあるらしいですが、改善するかどうかはわからないみたいです。うちの夫は絶壁でずっと髪型に苦労してるそうです。

    • 10月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!いろんな向きにさせておくことで頭の形も平等に保たれるということなんですかね💦うちもなかなか腹這いの時間を作っていませんでした😣
    頭の形外来というのがあるんですね👀すごいですね✨こちらの地域はそういうのないので、小児科で相談してみたいと思います😥
    ご主人絶壁でご苦労されてるんですね💦将来のこと考えると頭の形大切ですね!出来る限り頑張ってみたいと思います!!ありがとうございます🙇‍♀️

    • 10月28日