※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
fucanappé
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝床について悩んでいます。ダブルベッドを使用しているが、フローリングに布団を敷く手間が億劫。ベビーベッドを検討中だが、使用期間が短いことが気になる。シングルベッドにベッドガードを付ける方法も考えている。アドバイスをお願いします。

ベビーベッドにするかシングルベッドにするか迷ってます。
赤ちゃんの夜の寝所をどうするか悩んでます。

我が家はオールフローリングで、
夫婦でダブルベッドを使用しています。
8畳のリビングと、6畳の寝室です。

ズボラなもので、フローリングに
布団を敷いて寝るというのは
掃除、布団の上げ下ろしの手間を考えて
考えていません。
収納付きなので、ベッドを手離す気はありません。

また、主人の寝相があまり良くなく、
本人も潰しそうで怖い、との事で
川の字も考えてません。
2人でちょうどのサイズなので、
添い寝、添い乳もしないつもりです。
(しなきゃ寝ないとかなら考えますが…)

なのでベビーベッドを検討していたのですが、
使用期間が短い事が気がかりで、
他の方法がないかと思い、
お知恵をお借りできたら、と思いました。

部屋としては、ギリギリシングルベッドを
ダブルベッドにつけてベッドガードを
使用するくらいならできそうなので、
それもありなのかと思って…

同じように今まで夫婦でダブルベッド使用されていた方、
等、アドバイスください!

よろしくお願いします。


コメント

ラテ&ゆめ

うちは子供産まれる前はセミダブルに2人で寝てました‼️

里帰り出産して、産後3ヶ月で自宅に戻りました。

今は、セミダブルとダブルのベッドをくっつけてます。
双子なので、セミダブルに私と次男、ダブルに旦那と長男が寝るようにしてましたが、今はリビングにダブルとシングルの敷布団で寝てます。
いずれ、またベッドに戻ります。
その時はベッドガードつける予定です。

  • fucanappé

    fucanappé

    双子ちゃんだとベビーベッドってわけにはいかないですもんね!
    やっぱり普通のベッドの方が有効性は高いですよね。
    ありがとうございました(*´∀`)

    • 7月21日
MYMY♡0921♡0819

私もオールフロ~リングの1LDKです♡
いまは.一緒に寝てますが前はダブルベッドの横にシングルひいてました😃
2人目が産まれたら.お部屋が狭いのでまたシングルひいてそこに下の子寝かせます☺️

  • fucanappé

    fucanappé

    やっぱりベビーベッドではないんですね!
    シングルを追加する方向で検討します!
    ありがとうございました(*´∀`)

    • 7月21日
あーたれ

うちは今、私と子供でダブルベッドに寝てます。隣にシングルをくっつけて旦那が寝ています!!
やはり旦那の寝相が悪いので^^;

  • fucanappé

    fucanappé

    やっぱりシングルベッド追加、が
    一番良さそうですね!
    ありがとうございます(*´∀`)

    • 7月21日
かよポツ

うちはベビーベッドをレンタルしてます!
私達夫婦はセミダブルベッドで寝ているのでその横に置いています。
ベビーベッドを返却したら、シングルのマットレスを購入してそこに夫が寝る予定でいます。

  • fucanappé

    fucanappé

    レンタルもいいですよね!
    今焦ってシングルベッド探してたので、
    その方法ありですね(*´∀`)
    ありがとうございます!

    • 7月22日