※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Conatsu.
妊娠・出産

左のおっぱいで授乳中、右の胸元がズキズキと痛むことがあります。張りはなく、柔らかい状態ですが心配です。産婦人科を受診した方が良いでしょうか?

左のおっぱいで授乳中、なぜか右の胸元がズキズキと痛みます。
また、子どもが泣くと同じように右の胸元だけが痛みます

ズキズキと1分くらい?痛むと収まるのですが、張る感じとかはなくただ痛むだけなんです…

元々、よくおっぱいが痛いぐらい張ってたのですが
最近はパンパンに張るという事がなくなりました…
どちらかと言うと柔らかいです。
でも、しっかり飲めているようでごくごくと喉を鳴らして飲んでいますし、飲み始めで口を離してしまったらビューっと飛ぶくらい母乳は出ているみたいなのですが

張って痛い事はあっても、張ってないのにズキズキと痛むのでとても心配です。
これは、そのままでも大丈夫なのでしょうか?
それとも産婦人科等に行くべきなのでしょうか…?

コメント

おRee ᙏ̤̫ ᡣ𐭩  ͗ ͗

差し乳になったんですかね?私も飲ませてる時は片方が必ず痛みます💦

  • Conatsu.

    Conatsu.

    溜まり乳から差し乳に変わることってあるんでしょうか?💦

    • 10月26日
  • おRee ᙏ̤̫ ᡣ𐭩  ͗ ͗

    おRee ᙏ̤̫ ᡣ𐭩 ͗ ͗

    全然あると思いますよ〜友達がそうです😊

    • 10月26日
deleted user

私も飲ませてるとき片方痛いことありました。刺激されてるのかなー?と思ってました💦

  • Conatsu.

    Conatsu.

    ありましたってことは、今はもう痛むことないのでしょうか?💦
    いつ頃から痛まなくなったとかってありますか?😣

    • 10月26日
deleted user

よくツーンとするって表現をしますが、質問を読んでるとそんな感じなのかな?と思えました🤔
私も子供の泣き声にもおっぱい反応してた時期あります😂

  • Conatsu.

    Conatsu.

    泣き声に反応しておっぱいがつくられたりもするんですね😳

    • 10月26日