※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコ
住まい

タマホームの建売を購入して住んでる方いますか?住み心地などどうですか…

タマホームの建売を購入して住んでる方いますか?
住み心地などどうですか?

旦那がタマホームの建売を気に入っててかなり前向きなんですがタマホーム色々調べると悪いことがたくさん書いてあって不安で…😭

またスキップフロア、床暖があるので光熱費が嵩むんぢゃないかという心配もあります。

実際に住んでる方がいましたらよかった点や悪かった点があれば教えてください💦

コメント

ままり

知人がタマホームですが正直オススメはしません😂
数年で壁にビビ割れが出来たり雨漏りがしたりで連絡しましたが、
対応も悪く折り返しの電話すらこなかったそうです。
口調もタメ口だったり横柄だったりしたそうでかなり後悔してました。
地域によって違うかもしれませんが、私の周りもあまり良いうわさはききません💦

• チョコ

チョコ

コメントありがとうございます📝
    ネットで調べてもそういう感じのことがよく書いてあって不安でした(T . T)

アウターサービスもよくないんですね💦
    旦那がかなり乗り気なのでなんとか阻止したい…

• 10月26日
ママリ

質問の回答とは違いますが、親戚に1級建築士がいます。
家を建てるときに話を聞くと、とりあえずタマホームは辞めときね。と笑いながら言われました。
建築関係の人の中では当たり前ってくらい、ナイそうです。
実際周りにもタマホームいないですね。

• チョコ

チョコ

コメントありがとうございます📝

そのやめといた方がいい理由はなんでしょうか?

• 10月26日
  • ママリ

ママリ

タマホームの社長自身がタマホームの家に住んでないそうです。笑
    廃材も平気で使うのも有名らしいですよ。

• 10月26日
  • チョコ

チョコ

そうなんですね💦
    廃材は怖すぎます…
    ちなみにハウスメーカーのオススメとかありますか?
    できればお手頃なところがあれば教えて欲しいです!!

• 10月26日
はじめてのママリ🔰

上の方と真逆になるのですが...(笑)
うちも周りに建築関係の方が多く、色々聞いてから建てたのですが、まず木は大手メーカーと変わらないと言っていてたまに大手メーカーでも
え、これ使うの?っていうことがあるけどタマホームはここ数年で見てないと言ってました。
大手メーカーとタマホームどちらも請け負ったことがある大工さんもいるのですがこの作りと木で値段がこれだけ違うならタマホームの方がいいよと言われてタマホームにしました。
特に何も違和感はないです。住み心地も問題ないです。
ただどのメーカーにしても建売は作りが分からないので注文と同じかは分からないですが😭
タマホームは噂が悪すぎるので私もお話聞くまで心配でしたが、実際保証もちょっと壁紙が割れてるだけで(木造なら木の収縮でどこでもありえるのですが)全部張り替えてくれて驚きました😲
すごく些細なことでも未だに相談に乗ってくれますし、こうして欲しい、ああして欲しいと言えばすぐにスケジュール合わせて来てくれますよ🥰
噂通りになったことがないので、噂を聞くより実際タマホームに住んでる人に聞くのが1番いいと思います😂

• チョコ

チョコ

コメントありがとうございます😊

実際に住んでる方のコメント嬉しいです!!

そうなんですね💦
    私も色々調べたら口コミ悪くて不安でした(T . T)
    でも、実際はそうでもないんですね!!
    悪く口コミしてる方は実際にあったことかもしれないですが数年前の話なんですかね?😭

アウターフォローもしっかりやってもらえるんですね✌️
    周りにタマホームに住んでる人がいなかったのでこちらで質問したんですが実際に住んでる方のコメントは少ないですよね💦

ちなみにはじめてのママリさんは注文ですか?
    フロアスキップや床暖はついてますか?

• 10月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

多分10年前とかは酷かったのかなー💦と思います💦
    実際メンテナンスする方もこの10年で仕様もガラリと変わっていてタマホームの家行くたびいいなって思うと言ってました🥰

私も建築前質問すると悪いクチコミばかりでしたが、全員噂というかこんな風に聞いたとかそんなんばっかりでした😂

注文です!建売も見ましたが、値段がそこまで変わらなくて注文にしました!
    スキップフロアと床暖はないです!
    注文の場合、うちの地域はオール電化じゃなくてガスも入れたら床暖無料だったんですが、土地がプロパンだったのでやめました😭
    床暖も試したことありましたが快適そうでしたよ⸜❤︎⸝‍
    すごく暖かかったです⸜❤︎⸝‍

• 10月26日
  • チョコ

チョコ

そうなんですね💦
    メンテナンスの方もガラリと変わったんですね✌️
    ちなみに壁紙のやつは無料で張り替えてもらえたんですか?

プロパンだと高いですもんね💦💦
    うちの地域もプロパン多いです…
    でも、担当さんはタマホームと提携してるガス屋さんだから安いよーって言われました!

• 10月26日

実際住んでますが、住み心地いいです。ただローコストでは建てられなかったですΣ( ꒪□꒪)‼

• チョコ

チョコ

コメントありがとうございます。
    注文ですか?

• 11月18日

退会ユーザー

注文です!
    32坪2400万くらいでした!
    激安ではないですが。やりたいことは出来て満足ですしクロスなども丁寧でしたよ👍

基礎もしっかりしてました
    旦那が現場監督仕事なので毎回見てました🤣

• 11月18日
  • チョコ

チョコ

そうなんですね!
    ありがとうございます😊

• 11月18日