※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
妊娠・出産

旦那が候補の名前を義両親に話したら、否定されて候補から外された。他の候補も微妙で再考中。義両親の意見に影響されて悩んでいる。どうすればいい?

もやもやするので聞いてください。

名付けについて旦那と話し合い候補を
決めていたのですが、
旦那が義両親にその候補を言ったようなんです。
そしたら最近同じ名前の芸能人が離婚したから
あまり良くないんじゃないかと言われたそうです。
そう言われて旦那的にもその意見に納得してしまい
旦那の中で候補から外されました。
候補の中で一番気に入っていた名前です。

そして他の2つの候補も微妙といいだし、
一から考え直しになってしまいました。

上の子の名前に旦那の名前を使っているので
下の子は女の子だし私の名前から1文字とったら
どうかと言われましたが、それは私が以前
旦那に提案された時にないわー。と却下された
こともあり私的には眼中にもなかったし
今更感が否めません。

そもそもコロナ渦で退院してから顔をみて
候補の中から決めようと言っていたのに、
顔をみてないにもかかわらず、義両親の意見を
鵜呑みにしているのも私的に負に落ちません。

みなさんならどうしますか?!😢

コメント

あやや

すっっごくモヤモヤしますね。。😞
まずはその不満を全部旦那にぶつけます!親の意見で左右されるなんてありえない、と!

ただ、旦那さんももう乗り気じゃない名前をつけてもきっと後からぐちぐち言われるだろうから別の名前にすると思います…
ただ、次は出生届だすまで誰にも言うな!と念を押します。

• さき

さき

コメントありがとうございます。
    その人から名前をとったわけではないし漢字も違うし、たまたま芸能人だから取り上げられているのであって同じ名前の人はごまんといるし気にすることじゃない!って言ったんですが何かもう旦那的にはなしみたいになっちゃってて😓
    そうなんですよね、上の子は旦那が決めたし次は私!っていってたので強行突破することもできるんですが、後々なんか言われるのもやだなっていう、、

• 10月25日
  • あやや

あやや

うちも次の子は私が決めることになってます☺️
    お坊さんっぽいとか漢字がちょっとと旦那はぐちぐち言ってますが、「じゃあ候補だして私が気に入ればそれにするよ!」と言っても全然出てこなくて🤣
    結局どんなのがいいか決まってないくせに意見は言いたいだけみたいなので一応聞き入れますが、私が決めたいと思います😌笑

• 10月25日
  • さき

さき

旦那さん、なんだかちょっと残念です😂笑
    私も候補だしてくれて気に入れば!にします😁

• 10月25日
えり

こんばんは。
まず、同じ名前の芸能人が離婚したからと言って、その産まれてきた子が同じ人生を辿るとも思えないし、既に候補を決めてその中から顔を見て決めよう、と言っていたのであれば、却下される理由もないかと…🙃
さきさんの旦那さん、両親の意見鵜呑みにする方なんですね…
自我って言うものがないのか…(言いすぎてごめんなさい😢)
少し旦那さんノープランなところありますね…
お母さんがつけてくれた名前なら何でも嬉しいと思いますし、義両親の意見なんて気にしなくていいと思いますよ🙆🏻‍♀️

• さき

さき

そうなんですよ。
    結婚に関しても義両親が後押ししたから乗り気になったみたいなところがあるのでなんだかいつも義両親の意見を取り入れている感が否めないです。
    私は気にしてないのですが、旦那がもうないみたいになっちゃっててその名前にして後々旦那からぐちぐちと言われてもやだなっていう。

• 10月25日
  • えり

えり

えぇ、ちょっと旦那さんちゃんとしてくれって思いますよね…
    逆に義両親が結婚するなって言ったなら、さきさんと結婚していなかったということ…?
    そうだとしたらあまりにもおこちゃまというか…😢
    旦那さんちゃんと名前考えてるんですか?さきさんだけで考えてるとかないですか?
    さきさんだけで考えてるなら、旦那さんの口出しできるところがないと思います🤔

• 10月25日
  • さき

さき

本人はちゃんと考えてるらしいです。
    今になって候補をぜんぶはねのけて違う名前を言ってますが。
    上の子は旦那が決めたので次は私!と言ってましたし、候補を出してくれて私が気に入れば!にします😁

• 10月25日

義両親の意見は私なら無視です!!
旦那と2人だけで決めます!!
(今がそうです!!)

• さき

さき

コメントありがとうございます!
    私は気にしてないのですが旦那がもうないや的になっちゃってて、そういう感じでその名前にしても後々旦那から何か言われたらやだなって😢

• 10月25日

退会ユーザー

あえて私達は私と旦那の1文字ずつ取って当て字で読む?って話もしてます!!

• 10月25日
  • さき

さき

そうなんですね😁
    でもそれだと上の子は何だかかわいそうな感じにならないですか?😅

• 10月25日

退会ユーザー

上の子は無くなったひいおじいちゃんおばあちゃんの名前入ってます!!

• 10月25日
okome

おんなじ名前で日本のどこかで悪い事してる人もいるし、離婚してる人もいるし……
そんなこと言い出したらキリない気がします😂

私は有名人と同姓同名にならないよう考えましたが、名前だけならそこまで気にしないです😂

そしてそもそも義両親の意見は1ミリも聞く気はないので、夫と名前は決めましたか、まだ教えてません😊

私なら自分の意見通します٩( ᐛ )و
10ヶ月お腹の中で育てて、痛い思いして産んだのはさきさんなので、もっと意見主張してもいいと思います✨
ステキなお名前、決まるといいですね☺️

• さき

さき

なんだかそう言っていただけて気持ちがスッキリしました✨

そうやって旦那にも言ったのですが旦那的にはその名前は無いかなってなっちゃってるようで、、

そうですよね、、上の子は旦那に名付けを譲ったので今回は私の意見を受け入れてもらえるよう話し合ってみます😓

• 10月25日
  • okome

okome

義両親の意見や、自分の家庭を持って、もうすぐ父親2年目になるくせに親の意見にフラフラする旦那さんの事なんかほっときましょう(ヾノ・ω・`)

後からグチグチ言われてしまうかもなら、大変ですが、もうイチから自分だけで考えて、その名前でいっちゃいましょう✨

きっと一番いっぱいお子さんの名前呼ぶのはお母さんですし☺️
    もうフライングして届け出す前に、考えた名前で呼んじゃってもいいくらいだと思います(* ॑꒳ ॑*)

• 10月25日
  • さき

さき

明日また話し合う予定なので、いい候補を出してくれたら考えることにします😁

赤ちゃんになんて呼びかけたらいいか分からなくて、どれがいーい?って話しかけたりしてます😊

• 10月25日
  • okome

okome

ご夫婦でこれってしっくりくる名前が出るのが1番いいですね☺️✨

さきさんの納得出来る名前に決まりますように💫

• 10月25日
  • さき

さき

ありがとうございました😊✨

• 10月25日
はじめてのママリ🔰

離婚したから人生ダメなんですかね?
その方も離婚しても人生良いこといっぱいあるだろうし
離婚したからなんなの?って思ってしまいました😅

• さき

さき

そうですよね!
    私は全く気にしてないのですが、旦那的にはネガティブに捉えたようです😓
    同じ名前で犯罪する人だって、亡くなる方だっているんだしそんなこと気にすることじゃないと言ってはいるのですが、、

• 10月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それで義両親の意見をのむと一生後悔するかもしれません。
    なので負けないでください!
    さきさんの納得のいく名前に決まりますように🥺✨

• 10月25日
  • さき

さき

ありがとうございます😢
    また明日旦那と話し合う予定なのでちゃんと自分の意見を言えるように頑張ります!

• 10月25日

よほど気に入っている名前ならゴリ押しします!笑
同じ名前の人なんて日本中探せばいくらでもいると思います。その離婚された芸能人だけじゃないです。
タイムリーに犯罪犯したとかだとちょっと気になるかもですが、離婚はただ単にそこそこのご家庭の事情なので、全然気にしなくていいと思います🙁

• さき

さき

そうですよね!まだ候補の段階で却下されるのは負に落ちないのでお互いに顔をみて決めれたらいいなと思ってます😊

• 10月25日