※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳にミルクを足している新生児が寝かせると吐き戻すことがあります。ゲップが出ないことも原因かもしれません。

新生児の吐き戻しについて教えて下さい🙇🏻‍♀️
母乳の後にミルクを足しているのですが、その後寝かせたら時々吐き戻します。これは足すミルクの量が多いのでしょうか?💦
ゲップが出ないことが多いのも原因だとは思っていますが、色んな体勢を試してみてもゲップが出ず…困っています😭

コメント

naco🍒

吐き戻す量はどうですか?あまりに大量に戻してしまうようであればミルクの量を調節した方が良いかも知れませんが...
まだ新生児の赤ちゃんの胃は筒状でゲップさせても溢乳と言って少し口からタラーっと出てしまうことはよくあることです☺️うちの子も毎回吐き戻してました😆
うちの子もゲップが下手くそで助産師さんに聞いたら、10〜15分縦に抱っこしていてもゲップが出なかったら寝かしちゃって大丈夫って言われました☺️✨