※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夜のテレビ視聴で寝かしつけていると、夜中に起きることがあるのは豆電球の明るさが原因でしょうか?

夜の寝かしつけは豆電球にして部屋を暗くしてテレビ見ながらしてるんですけど、そのせいで夜の寝付き悪くなるとかありますか?寝かしつけはわりとすんなりいくのですが、2、3時間おきに起きます。

コメント

nyapi(25)

テレビはあまり良くない気がします。
それのせいかはわかりませんが、
大人でもケータイ触ったりテレビをみたり、そう言ったことを寝る前にしない方がいいというので😥

おもち

そんな感じで寝てました!!!し、息子もそのころ2.3時間おきぐらいにおきてました!!夜中の2ー3時過ぎたら深い眠りになるのか起きることはあったりなかったりですが、
特になにか問題感じたことなかったです😀!
もう少し大きくなったらテレビみたい!とかでグズグズし始めたりするかもですが🤣
すんなり寝てくれるうちならいいかな〜と思います!
うちは音も3ぐらい出してたので私の少しの雑音がテレビの音でいい感じに紛れてました!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

テレビ付けながらの寝かしつけでも今は夜通し寝てくれますか?

• 10月26日
  • おもち

おもち

うちは夜通し寝る事もありましたよ!!
    今は寝室を変えてしまったのでテレビ置いてないのでテレビ無しで寝てますが、
    それでも起きる時は起きるし、朝まで寝る時は寝るし、特にテレビやめてから寝付きが良くなったな〜とは思いません!

• 10月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。結局は子供によるんですかね、、

• 10月26日
はじめてのママリ🔰

ブルーライトは
眠りに影響するって言いますからねー💦
充分可能性はありますね💦

○pangram○

朝日みたいな効果がありまして、体が覚醒の方向に行くので、もちろん寝つきは悪くなりますよ😉

寝る2時間前からは消しときましょう😊