※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳が最終的に寝る前の1回のみだった方、どのようにして卒乳したか教えてください。母乳もほとんど出ないし、吸ってるだけなので、そろそろ辞めたいです。初めは泣くか心配ですか?

【卒乳(断乳)について】
授乳が最終的に寝る前の1回のみだった方、どのようにして辞めたか教えてください(>_<)
今は、お風呂→保湿→暗い寝室に行って授乳→寝落ちという感じです。
もうたぶん母乳もほとんど出ていないだろうし、ただ吸ってるだけって感じなので、そろそろ辞めたいなと思っています。
初めはやっぱり泣きますか🥺?

コメント

ちいまま

その子によるとは思いますが
上の子の時はすんなり卒乳しました☺️
下の子は同じように寝る時は
おっぱい吸いたい!ってゆう感じで
初めの2.3日は泣きましたが
抱っこで寝かしました🤦‍♀️
そこからは普通に寝るようになりました𓈒 𓂂𓏸
断乳するならどんなけ泣かれても
断乳しないと意味無いので大変ですよね😖

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    お返事遅くなりすみません😢
    そうなんですね!!
    すんなり辞めれる自信がないです😭笑
    ほんと、どれだけ泣いても心を鬼にしないとダメですもんねー😭
    断乳してからは朝までぐっすりですか??

    • 10月28日
  • ちいまま

    ちいまま

    そうですね( ˃ ˂ )
    元々、生後3ヶ月頃から朝まで寝る子でしたが
    断乳してからの3日間くらいは夜中起きてました😖
    でも慣れたのか、少し経ったら
    変わらず朝まで寝てくれました🥺✨

    • 10月28日
とみぃ

うちの場合は、卒乳予定の何日か前に、すごく疲れてたのか授乳なしで眠ってしまったので、それを機に卒乳しました(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    お返事遅くなりすみません😢
    そんなパターンもあるんですねー!笑
    お子さんのタイミングだったのかもしれないですね😌

    • 10月28日