※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
春風
家族・旦那

旦那さんが再婚で連れ子ありの方いますか?小4の娘にイライラします主人…

旦那さんが再婚で連れ子ありの方いますか??

小4の娘にイライラします
主人の連れ子なんですが1歳の息子にお菓子を取られてなく
旦那とずっとベタベタしてる…
旦那も満更ないみたいで私が次女と息子を一人で見ないといけなくなります 
なんで手もかからない娘につきっきりで
手のかかる二人を私に押し付けてくるのか…
旦那にずっとくっついてる娘にも
状況に応じて対応できない旦那にもイライラします…

こんなにモヤモヤするのは私だけなんでしょうか??
上手くやりたいのに全然やれません

コメント

ゆき

7歳の娘さんも連れ子ですか?
7歳手掛かります?
なんか、旦那さんを取られて、焼きもち焼いてるように聞こえます(笑)
子供だと思っているなら、ベタベタの仲間に入ってしまえば、解決かなと思います😅

  • 春風

    春風

    7歳も連れ子です
    2歳に比べたら手はかからないもののまだまだ手はかかりますよ

    • 10月25日
2tibi☆

いつも家事に子育てに大変ですよね💦
血がつながってないからこそ、優しくしなくちゃとか、うまくやらなくちゃと思っている春風さんの優しさゆえのイライラもあると思います🥺
これから連れ子さんも春風さんの優しさに気づくことが絶対くると思います!!
その時このエピソードを2人で笑える日がきっと来ると信じてます!
今は春風さんの体調が心配です💦どうかイライラを一人で抱えず、まずは旦那さんとじっくり話し合ってみてはどうでしょうか?🥺
なにか解決の糸口がみえることを陰ながら応援しています!!!

はじめてのママリ🔰

私も旦那の連れ子4人いますよ。次男に相当イライラしてます。当たり前の事が、できない。小3なのに。旦那にベタベタ。いつも被害者ぶってる。人の気持ち考えれない。もう、諦めてます

はじめてのママリ🔰

旦那さんには相談されてるんですか?

はじめてのママリ🔰

私も旦那の連れ子がいて小4の男の子です。
旦那が仕事の関係で育てる事が難しく、6年間実家に預けて生活してて、私と出会い一緒に暮らすようになりましたが、愛着障害があると診断され親子関係は微妙です。
4年生ですが、約束を守れない、謝れない、人のせいにする癖などがあり正直可愛いとは思ってないです。
イライラしますし、ムカつく時もあります😓
旦那さんの寄り添いがあったり、育児に協力的だといいのに、それができない旦那を持つとお互い大変ですよね…