※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にい
その他の疑問

宝石に詳しい方いらっしゃいませんか?先日義実家でひいおばあちゃんが付…

宝石に詳しい方いらっしゃいませんか?
先日義実家でひいおばあちゃんが付けていた物と思われる指輪をいただきました!
指輪自体はゴールドと確認出来たのですが石がなんなのか分かりません(・・;)
薄紫の綺麗な石です。どなたか詳しい方いたら教えてください!

コメント

詳しくないですが…󾭛
アメジストかな?って思いました。・:+°
間違ってたらすみません(*・ω・)*_ _))ペコリン

もちもち

アメジスト??かなー??自信はないです(笑)

ルー☆

アメジストかなぁと思いますけど違ってたらすみません😅

おまめちゃん

アメジストではないですかね??
2月の誕生石です😄ひぃおばぁちゃんの誕生日2月だったとか!?

みーママ

2月の誕生石、アメジストだと思います(^_^*)

にい

まとめての返信でゴメンナサイ(´・ω・`)
アメジストのようですね!皆さんありがとうございます(^_^)
石に詳しいものが家族に誰も居なかったので助かりました!

まゆり

すみません
元宝石屋で働いてた者です。
ピンクが強いのでピンクトルマリンかと思いました。アメジストは綺麗な紫が一般的です。よく流通する石なのですが透明度も高くインクルージョン(黒い内包物)がないものが多いです。こちらは肉眼で内包物が見てとれますので、どうかなぁと…横やりごめんなさい。

• にい

にい

横やりだなんてとんでもない!プロの方の話が聞けて嬉しいです♡
    恥ずかしながらピンクトルマリンというものを知らなくて画像検索しました!細かい事まで教えてくださってありがとうございました(^_^)

• 7月21日
  • まゆり

まゆり

あと見た感じなのですがアンティークっぽいお作りだなぁと思いました(*^^*)
    素敵です♡
    お近くにジュエリーが置いてあるところやお店でクリーニングしてもらうことをおすすめします。超音波や振動でクリーニング出来る機械があると思いますのでピカピカになりますよ。お金とるところはないと思います(´ω`)ちなみにピンクトルマリンだとしたら誕生石は10月です。画像のみの判断なので確かじゃないですがご参考になればと思います(>_<)💦

• 7月22日
  • にい

にい

色々ありがとうございます!早速クリーニングしていただける所探してみようと思います(^_^)参考になりました♪

• 7月22日