※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
由衣0525
妊娠・出産

予定日が近づいている初産婦です。陣痛促進剤を使うことになりました。陣痛促進剤を使うと、だいたいどのくらいで赤ちゃんが生まれるでしょうか?怖くて心配です。

予定日7/30で、38w5dの初産婦です。


今日検診に行ったら、
羊水が少し減ってきているから
来週7/28の検診の時までに
生まれてなかったら
陣痛促進剤使って産みましょう。
と言われました!!


陣痛促進剤を使ったら
だいたいどの位で生まれるのでしょうか?

子宮口もがっちり閉じてるらしく
すごく痛そうで怖いです(;_;)

コメント

エリナ

それはもうほんとに個人差ありますよ!
すぐの人もいれば、促進剤効かない人もいますし…

にも⍤⃝

個人差があると思います(> <)
私は微弱陣痛だったので、状況は少しちがうかもしれませんが…促進剤の点滴を始めてから7時間かかりました。

子宮口が開ききっていないのに陣痛が強くなりすぎてしまったり色々ありました。

子宮口ががっちり閉じているならバルーン等の処置も入るかもしれないので、入院してすぐ促進剤を使わない可能性もあります( *ω* )

あーたれ

私も羊水が減ってきて赤ちゃんに栄養がいかなくなってきてると言われ、2回程子宮を柔らかくする注射を打ちました。
けど、全く効果なく。
39週1日目に入院して検査になり、検査当日陣痛がきてその日に出産になりました!

促進剤を使う予定でしたが検査が始まる前でした。
私が先生に言われたのは、促進剤を使った検査でそのままお産になるのは20%と言われましたよ!

にまらん

上の子の時は、このままだと産まれなさそうだからと
予定日の日に誘発剤の点滴。
でも産まれず次の日も点滴。
微弱陣痛も何も起きないまま一旦退院。
一週間後、再度入院。
朝から誘発剤の点滴で夕方にようやく産まれました。
でもこの日に後から来た妊婦さんも誘発剤やってましたが
この方は、その日に産まれてました。
私は効きにくかったみたいで
本当人それぞれですね(´∀`;)