※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママちゃん
子育て・グッズ

母乳で育てている赤ちゃんの活動時間について、意識している方の経験を知りたいです。授乳間隔が不定で増加ペースが気になるとのことです。

活動時間、皆さんどのくらい意識されてますか?

母乳で育てて、授乳間隔は1〜3時間と定まってません。今まで泣いたらあげてたんですが、ほんとずっとあげても終わらないことがあります。2700gと小さく産まれた我が子ですが、50g/1日のペースで増えててかなりムチムチになりました。活動時間を意識したらもうちょっと緩やかな増加になるのかなと思って、、、😧💦

活動時間意識して母乳あげてる方、どんな感じですか?

コメント

(^o^)

活動時間というのは、起きている時間のことですかね?
ほしがったタイミングでいいと思いますよ!母乳ですし😉うちはミルクだったので、自然と2.3時間空きましたが…
増えないのは健康上、問題視されますが、増えるぶんには問題視されないので気にせずいいと思います🙂
50グラムだなんて、赤ちゃんはしっかり飲めていて、質のいい母乳なんだ!と自信持っていてもいいくらいだと思いますよ🥰

• ママちゃん

ママちゃん

そうですそうです!
    活動時間と授乳間隔、関係あるのかな?と思ったので聞いてみました😅
    見るからにデッカくなってるので、増えすぎでは😰と思ってしまいました😭

ありがとうございます💕

• 10月25日
はじめてのママリ

この先どんどん緩やかな増加になるこの子の方が多いと思うので、今のままで大丈夫だと思いますよ!
うちもどんどん増えてムチムチ二重あごベビーでしたが、寝返り始めたあたりから身体しまってきました☺️
それでもムチムチですが😅

• ママちゃん

ママちゃん

はじめてのママリさん

• 10月25日
  • ママちゃん

ママちゃん

間違えて返信してしまいました💦

そうなんですね✨よかったです!
    前に助産師さんに、普通の子の倍のペースで増えてるね!ちょっと増えすぎかな?と言われたので気にしてました😅

• 10月25日
カナ18

半々ぐらいの混合ですが、うちも50〜60gずつ増えてます😅ミルクの量を減らすように言われやってみましたが泣いちゃったので、結局量変えずです。
体重増えないよりは増え過ぎぐらいの方がいいかなーと思ってます。
2500で生まれましたが、3ヶ月半で8kg近くなってめちゃ重です🤣

• ママちゃん

ママちゃん

そうなんですね😆増えないのもそれはそれで悩みますよね〜💦💦標準が18〜30gらしく、絶対無理!と思って😅😅😅笑
    あらら💕めちゃ重ですね💕我が子もそのコースだと思われます✊🏻✨✨

• 10月25日