※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこ
家族・旦那

主人の仕事の関係上、マイナンバーカードを早く申請しなければいけない…

主人の仕事の関係上、マイナンバーカードを早く申請しなければいけないんですが…(ぜんぜん早くないですが…)

それを何度も私に頼んでくるんです。そろそろやばいからやってくれないかな?と…

私と子供たちの分です。もちろん私の分はやりますが…
漫画読んでる暇あったら自分でやればいいのに、なぜ私にやらせようとするだろう。

コメント

ぴーちゃん

ほんと、「自分でやれ」ですね💧

• まこ

まこ

お返事遅くなりました。コメントありがとうございます!

私が専業主婦だから、それくらいやれってことか?と思い…
    結局やりました…

やってる隣で、ありがとう、と言われましたが、ありがとうじゃなくて、今お前できるよな?って思いました😓

• 10月25日
ma-.

ただただ面倒なだけかと…

奥様に甘え過ぎですね💧💧💧

• まこ

まこ

お返事遅くなりました。コメントありがとうございます!

私も面倒なんですよ。目の前に子供たちいるんだから、さっさと写真撮って携帯で手続きすればいいのに!
    私は家事で忙しいです!家事の合間で子供たちと遊んでるのに…

心の声でなかなか言えないところです😢

• 10月25日
はじめてのママリ

わかります!!
私も先ほどマイナンバーカードを作成するために必要な書類?が市から届いてるから探しといてと言われました。

産後、家族に関する書類を
ファイルに整理したときは無かったと伝えると、届いてないはずないねんけどなーと言い残して仕事に行きました。

書類探しといて、やっといてって簡単にいうなら自分で簡単にやればいいのに!

腹立ちますよねー

• まこ

まこ

わかりますー!書類関係はどこにある?探しといて、とよく言われます!

どこにあるかなんて知らないし、自分で探せるよねってすごく思います😟

なんなんですかね…別にそれって私たちの仕事じゃないですよね😤

• 10月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうです!せめて
    自分で探してから言うてこいって思います。

マイナンバーカード作成の手続き
    サイトで読みましたけど、結局は市役所行かなあかんっぽいですもんね。

子どものお世話しながらだと手間ですよね😩

• 10月26日
  • まこ

まこ

話はずれますが、マイナンバーカードって自分の番号がわかれば携帯で作成できましたが、違うのでしょうか?携帯で手続きして、取りに行くのは市役所ですが…

• 10月26日
はじめてのママリ

そうですね!
申請はスマホでして、市役所まで取りに行く段取りですね。