※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みうみ
妊娠・出産

妊娠6週で食べづわりと吐きづわりがつらいです。喉に異物感や気持ち悪さがあり、同じ症状の方いらっしゃいますか?改善方法を教えてください。

妊娠6週です。
食べづわりと吐きづわりでちょっとつらいです。
特に前触れなく、うっ!と吐き気がこみ上げてくる時もあるのですが、常に喉を押されているというか喉に異物感があるような気持ち悪さが続いていてしんどいです。
喉の気持ち悪さでえづいたりすることもあるのですが、同じような症状があった方いらっしゃいますか?
ましになった方法などあれば教えていただきたいです😭

コメント

いちご🍓

私も吐きづわりがひどく、その頃〜18週くらいまで毎日吐いてました…
脅すようですみません😭😭💦
ベッドで寝たきりか、吐きに行くかの毎日で地獄でした😭💦

柑橘系の炭酸水を飲むとましになるとか、色々周りからもアドバイスもらったのですが、炭酸水は逆にゲップで吐いてしまいそうだったので飲めませんでした😢

逆に飴をなめるとか、ミンティアなどで口の中の気持ち悪さをごまかすくらいで、もう吐きそうな時は吐いた方がスッキリしてました😭💦

お辛いですよね😫💦
必ず楽になるときがくるので、無理せず休んでくださいね😢✨

• みうみ

みうみ

コメントありがとうございます💓
    ひぃぃ!!
    18週までですか、、、耐えられるか心配です😂
    喉の異物感もありましたか??

わたしの母がつわりがほぼなかったそうなので勝手に軽い方だと思ってたんですがどうやら違いそうです😭😭

のど飴を舐めていると少しましなのですが寝てる時まで舐めるのは虫歯も心配なので避けたいと思ってます💦

終わりが来るのを待ちながら耐えるしか無さそうですよね、、
    頑張ります!!!

• 10月25日
  • いちご🍓

いちご🍓

猛暑の中のつわり、ほんとに地獄でした…😫💦笑
    喉の異物感はずっとあって、においづわりもひどかったです💦💦
    口の中がすっきりしないのは今も続いてます😰

私の母もつわりはなかったみたいなので、一日中吐いてる私を見て辛いと言ってました😭😭

わかります😢虫歯気をつけたいですよね💦えずきながらもこまめに歯磨きしてました😫😫

• 10月25日
  • みうみ

みうみ

暑さと気持ち悪さのダブルパンチはきっと相当つらいですよね😱
    時期的に過ごしやすい時期で良かったと思うべきかもしれないです🤔笑

ほんとに喉が気持ち悪すぎて今も寝付けません、、、
    つわりは遺伝するものじゃないですね😂

妊娠すると虫歯になりやすいですもんね😔
    吐くたびに磨くのが面倒で面倒で笑

• 10月25日
スーパー主婦になりたい私。

辛いですょね💦私も喉の異物感、吐きつわり、食べつわりでした。
喉の異物感はけして楽にはなりませんでしたが、なるべく深呼吸?(とは違う気がしますが)してました。からだのなかの空気を入れ替えるイメージです。鼻から吸って口から出してました。
寝るときは左を下にして寝てました。

これで気持ちですが、楽になってた気がします。

辛いでしょうが、無理しないでくださだい。

• スーパー主婦になりたい私。

あと、わたしの場合は食べつわりが甘いものですこし軽減され、喉の異物感もすこし楽になっていました。

• 10月25日
  • みうみ

みうみ

気持ち悪くてどうしても寝付けず何度も吐きに行ってしまいます😔
    なるほど!左側を下にして寝てみます✨

私も甘いものは吐かずに食べられることが多いです!
    喉の気持ち悪さは今も続いておられますか??

• 10月25日
  • スーパー主婦になりたい私。

辛いですょね。

正直、妊娠前には戻っていません。
    はっきりした異物感はなくなりましたが、なんとなく喉が気持ち悪い!というのはあります。
    でも気づいたら忘れていることもあります。
    たまに、あ気持ち悪い!となったらその度に甘いものを食べたり飲んだり。でも一日2.3回程度なので今の時期が一番過ごしやすい時期だと思います。
    上のこのときもそんな感じでした笑

• 10月25日
  • みうみ

みうみ

吐き気は治っても喉の違和感は残ってしまうこともあるんですね!
    具体的に教えて頂いてありがとうございます😊
    もうちょっと頑張れば多少落ち着くはず!と思って乗り切ります✨

• 10月25日