※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ki
子育て・グッズ

夜中泣いて起きるのは口寂しさからかもしれません。授乳してあげると落ち着くかもしれません。

同じくらいの子で夜泣きではないですが、夜中泣いて起きたりすることありますか?

うちはまだ母乳をあげているので口寂しくて泣いてるのかなと思うんですが…ちなみに夜中泣いて起きたら授乳してます。

コメント

まめのん

その時期は断乳後で飲んでませんでしたが起きてました〜というか1歳8ヶ月ですが今でも起きます😂抱っこしたらすぐ泣き止んで寝るので夜泣きではないです🙏

• ki

ki

夜中は泣いて起きるんですか?😭年末に断乳考えてますが、うちは抱っこしても泣いてる時の方が多いので断乳が怖いです💦

• 10月25日
  • まめのん

まめのん

座りながらだっこぉ〜と泣きますがギャン泣きではないし、抱っこでスッと寝ます🙏 

断乳は1歳でしたが断乳前の方が泣く回数も泣き止むまでの時間もかかりました💦上の子は1歳2ヶ月で断乳でしたが同じく断乳後の方が楽になりました!(完全な夜泣きは別として🙏)

• 10月25日
  • ki

ki

そうなんですね😭どうして起きちゃうんでしょう…

なるほど🤔✨やはり、断乳したほうが楽にはなりそうですよね。参考になりました♪

• 10月25日

うちの娘も一歳半くらいのときに夜泣きなのか寝言なき増えたときありました😨
いまだに寝言泣きします😂
ふぇ~..と力尽きて寝るときと目覚めて抱きついてきたりするときがあります😵

• ki

ki

そうなんですね🤔そのまま抱きついて寝てくれるといいんですけどね、未だに授乳しないと落ち着かないらしく…💦💦

• 10月25日