※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴすけ
子育て・グッズ

7ヶ月の息子の離乳食について相談です。まだ卵を試していない状況で、食べているものはリストに挙げられたものです。白身魚やうどんは試すべきか悩んでいます。

離乳食についてです!7ヶ月の息子がいます、離乳食は5ヶ月後半からはじめましたが、まだ卵を試してないです、、。
途中あたしが体調崩したりで離乳食を休んでいて遅くなりました。
今食べているものは、人参、かぼちゃ 、とうもろこし、ヨーグルト、バナナ、ほうれん草、ブロッコリー、小松菜、しらす、豆腐、パン粥、お粥、トマト、さつまいも です。
白身魚もまだで、順番とかもよくわかっていません。。
きちんと白身魚とうどんとかを試し終わってからあげたほうがいいでしょうか?
早くあげたほうがアレルギーが出ないとか色々情報があって焦っています、、

コメント

とも

私も卵まだあげてないですよ~明日7ヶ月です!
私は白身魚とかあげた後かな~と思ってました😊
卵はじめると長期戦なので、やるぞって気にならないとやれなさそうです😂

わんこ

うちも卵7か月後半からでしたよー!
そろそろすこしずつはじめてらいいと思います😊
白身めんどくさくて最近やっと終わりました笑

順番もそこまで気にしなくて大丈夫だと思いますけどね🙆‍♀️笑
うちなんてうどんもまだですから🤣
とりあえず野菜と果物は色々あげてます!

ぴすけ

ともさん、ベルギーチョコパフェさん、回答ありがとうございます!まとめての返事で申し訳ございません。
焦らなくて大丈夫だと安心できました☺️少しずつ試して無理のない範囲で離乳食していこうと思います!とても参考になりました!ありがとうございます😊