※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユキリン
ココロ・悩み

息子が夜中なかなか寝てくれず、イライラしています。旦那も寝ていてイライラ。離れた方がいい?寝たい時に暴言や暴力。朝はよく寝る。何かいい方法ありますか?

息子が夜なかなか寝てくれなくてイライラします。

頑張って寝かしつけてもいつも23時~24時になります。

旦那は先に寝てて旦那にもイライラします。

ちょっと息子から離れた方が良いですか?

自分も明日仕事でどうしても寝たい時、暴言吐いたり下手すれば手でそうになります。

何かいい方法あれば教えてください。
朝まではぐっすり寝ます。

コメント

ゆー

うちの子も寝ない時はそのぐらいになります、、😂
私はとにかく構わず寝たふりかまして、時々自分が先に寝ちゃってます😂

riri

2歳の時はそんなもんでした😂
お昼寝はしてますか?
私は布団かぶってアプリで漫画読んだり、長男にテレビ見せて家事してました。
2歳はほんと悲惨でした💔

ママリ

うちも最近寝つき悪く23時まで起きてることも。
旦那も寝かしつけしてくれますがうまく寝てくれず結局夫婦先に寝て子はフラフラしながら勝手に寝落ちしてるパターンが多いです😅

deleted user

私もなんなら0歳の時からそのくらいになることが多く
うーんって感じでしたが、今でも遅いです。
別にそんなにお昼寝が長いわけでもありません。

うちは旦那が寝かしつけですが、基本旦那の方が先に寝ている感じなので寝かしつけって感じではありません(笑)
勝手に寝るって感じです。トントンとかはしないほうが、うちの子は寝るので。

まぁちん0225

お昼寝の時間は長くないですか?

寝かしつけのルーティンを決めてみるのはどうでしょう?
うちの場合、本を3冊読んだら電気を保安灯に変えます。その後横になったまま抱っこでお歌を少し歌って今は数を練習してるので1〜10まで2回一緒に数えておやすみなさいをしてトントンしてたら10分くらいで寝ます😊

最初は寝ませんでしたが数を数えておやすみなさいしたら寝ると擦り込みしていくと自然と寝るようになりました😊