※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
家族・旦那

最近相談させて頂いたのですが、同居していて義父が私と顔合わせる度に…

最近相談させて頂いたのですが、同居していて義父が私と顔合わせる度に赤ちゃんに関する話しをしてきていました。
「なかなか産まれてこんな」「もっと動いて下がらせたら?」「近所の人がいつ産まれるのか気にしてる」とか。義父の言い方は私に対する嫌味ではないですが楽しみにしてくれている余り赤ちゃんの話しばかりになっている感じです。
でも臨月から毎日顔合わせる度に言われて私もだんだん参ってきて、今は予定日5日超過している私からしたら一言一言がストレスにしかならなくなりました。

もうキツくて2日前に爆発して泣き散らしました。義母に話しを聞いてもらい、旦那に普段の義父から言われるストレスをぶちまけました。
旦那が、義父に直接「〇〇(私)は出産前だし予定日過ぎてて不安や焦りや周りから言われるプレッシャーで参ってるからあまり言わないであげて」と言ってくれたみたいです。

続きます

コメント

るる

その日から義父と顔合わせても気を遣われているような避けられているような感じになりました。

私が我慢しておけばこんな感じにならなかったのかな..と少し後悔しています。
旦那には気にしすぎと言われますが。
なんか気まずい感じになってしまっています。
皆さんなら気にせず、今まで通り過ごしますか?

ナオミ*

私と少し似てるのでコメントさせていただきます***
義父は、私達夫婦の家から、車で5分の距離に1人で住んでます。
1週間ほど前に、義父から旦那に電話がありました。
私のお腹の子はビッグベビーって事もあり、薬をうって、早く産め!という内容でした。
呆れますよね!38週で3200gと確かにデカイですが、何様ですか?って思います。それに対して旦那は、帝王切開なるんじゃないかな?と笑って返してました。
私ブチ切れです(´・_・`)
今週何度も電話があったみたいで、旦那はしつこすぎる。とやっとブチ切れ
もう私は、呆れて笑うことしか出来なくなりました。笑

39週にして、早く生まれて欲しいって思うのに、mtaさんは早く会いたい気持ちもある中、予定日過ぎてまだ産まれてない。mtaさんがが一番きついのにそんな言われたら確かにストレス溜まりますよね(´Д` )。。

今は、無視していいと思いますよ!
産まれてしまえば、こんな空気も終わると思いますし♡♡♡
あとほんの少ししかないマタニティライフを無駄に悩んで過ごすのがもったいないです♡♡
お互い義父と簡単に、適当に、頑張りましょ**

おむつっこり

うちの義父も予定日以降、毎日のようにまだ生まれないの?とラインがあり、ほんと嫌になりました…!子供が全員予定日ぴったりに産まれるわけないじゃん!!!って毎日毎日思ってました。ほんと、ストレス以外の何物でもないですよね。
こればっかりは赤ちゃんのタイミングですから!mtaさんはよく頑張ってると思いますよ!今は大変だと思うので、無理に話しかけなくてもいいんじゃないでしょうか?