※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

27週5日の検診で胎児が大きめと言われましたが、妊娠糖尿病の検査は異常なし。このまま大きく成長すると早めの促進剤使用の計画分娩になる可能性があります。

今日検診で胎児のサイズ、体重が少し大きめと言われました。27w5dですが、体重が1300gとの事です👶ちなみに2週間前は890gです。妊娠糖尿病の負荷検査も先日行い特に異常なしだったので、先生もそんな気にしなくていいですよ〜とは言われましたが…。基準的には30w相当のようです。
このまま大きいまま成長した場合、陣痛が来なくても40wまで待たず、例えば38wとかで促進剤など使った計画分娩?になるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

計画分娩するにしても子宮口が硬ければやりません。予定日まで待ちますよ。

メメ

エコーも誤差がありますし、現段階では気にしなくて大丈夫じゃないでしょうか☺️
余りにも大きければ、このまま成長し続けるとママの骨盤的に厳しいとなれば後期に計画分娩の話は出るかもしれません。

骨盤が極端に小さいとかじゃない限り
計画分娩にはならないと思いますよ😊

うちも先日の検診で1300あって
3000超えそうでびびってます🤣

晴日ママ

計画かどうかは病院次第だと思います!
うちの三男もずーっと大きめで
38w6dで3330で産まれました😘
計画分娩の話一切無しでした

ママリ

皆さんコメントありがとうございます🙇‍♀️無知だったので助かりました、、

骨盤や子宮口の様子をみながらになったり、病院によるとの事で勉強になりました。
まだ先になるので、あまり心配せず様子をみたいと思います。
こちらでの返信ですみません💦ありがとうございました!